2017年01月17日
寒いねぇー
お客様回り完了したんで、今日はもう仕事したくない(^^;
何せブラック自営業は、いつブラック深夜営業になるかワカランし(笑)
余裕がある時にはクルマ弄りしたいしね
しかーし、腰痛なんで今日はムーーーーーリーーーーー
なので
以前からやりたいと思いつつもやっていなかった事
オイルエレメントをコペソ用でない容量の大きい物を使ってるので(安いし)
バンパー外さないとエレメント交換出来ないのよね
出来れば、グリル外した位でエレメント交換出来るとマジで助かるワケっすよ
よって、オイルエレメント移動に必要なブツをポチって見た
必要な物は
元々あった所に取り付けるブロック
移設先のブロック
ホース類
最初は某オクを見るが
確かにメーカー様製より安いけど...
なんだろう、このボッタクリ感は(^^;
そこで何時もの個人輸入コース
キットなんて物は探したが良いのがないというか高いので別々に購入
(1)オイルエレメント移設用ブロック
(2)AN10ケーブル(両側フィティング付き)2本
EMS発送込みで5センエン台とか ←草沢山生えそうですわ
某オクだと同じ内容で1.6マソでしょ
実に単品購入額の3倍とか業者のやり過ぎ感がタマリマセン www
業者がロットで発注して船便なら
仕入れ○センエン位だから軽く10倍以上ボッタリされている計算に...
知らないとは怖い事ですな。 ←決して業者を責めているワケではありませんからね
※某国の品は取り付ける前にキッチリ確認した方がいいです。
例えばブローオフバルブなどバリや金属くずなどや
必要な所にシリコン潤滑剤も塗っていない
そのまま使ったらブローオフのはずがブローしてしまう代物ですからね
分解して「確認→手直し→洗浄」をするつもりでないと後で後悔します www
オレサマ的には、そんな所がワクテカでタマラナイんですが(^^;
----切り取り線-----
AN規格のジョイント嫌いなんだよね
ニップル(タケノコ)でホースバンド止め方が好き
でもでも
今回はスルーで(笑)
----切り取り線-----
非現実と現実の区別が出来なくなっている大人って
端から見ててとても可哀想に思えてしまう今日この頃 www
Posted at 2017/01/17 15:13:24 |
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