お客から納入した機器が壊れたので見て欲しい...
行ってみたら
入力と出力のコネクターが逆差し
このコネクター切り込みが入ってて
物理的に入力と出力コネクターを入れ替える事は出来ないようになっているのだが
なんと、切り込みをヤスリで削り取って入れてある
オイラらバカなのか(^^;
今後、こんな事が発生しないように
やったヤツ呼んで聞いてみたら
入力用ケーブルしか無かったから削って使っても大丈夫だと思ったとの事
先が思いやられる www
----切り取り線----
帰りにトヲタ部販へ
※知ってるヤツだと、この画像だけでドコだがわかるよな(笑)
後から入ってきた、オネータン2人組
2人組) あのー ○Bのドアミラーください?
スタッフ)品番は?
2人組) ワカラナイ
スタッフ)車検証ありますか?
2人組) ワカラナイ
スタッフ)クルマありますか?
2人組) 外に止めてある
スタッフ)わかりました、そのクルマ見せてください...
いゃー部販に来るレベルじゃねぇーだろう、ディーラー行けや www
っていうか、部販に行くように誰に入れ知恵されたんだ(笑)
しかし、この二人、商売何よ?
髪色が1人はピンクブロンド
もう1人はプラチナブロンド
いゃー、それ純日本人にあわねぇーから www
インシュレーターしか無かった orz、残りは明日入荷 w
帰宅してからインシュレーターだけ取り付け ※シリコングリス塗布済み
そういえば
手に入れたインジェクターは 2マソキロの中古品なんで
※上手くいイクイクイクゥかどうかワカランのに新品は買えない
前日に洗浄しておいた
溶剤はIPAを使い超音波洗浄器で洗浄
インジェクターは電圧を3.5Vかけ予め弁を開けて置く
洗浄時間は20分
次にIPAに3kg/cm2の圧力をかけて
インジェクターにシリコンホースで送る ※オレサマはエア・ブラシのものを利用してる
あとはインジェクター1本に付き300cc程噴射を3セット行い完了
これで元気にちゃんと霧か出来てます。 w
なんかモザイクかけてあると、いかがわしい物に見えてるから不思議 w 何を発射 w
以前この方法で1孔のインジェクターやったんだが
その時は霧ではなく水鉄砲状態
今は1孔 INJなんて無いんだろうな(^^;
さて
あとはOリング入荷待ちなのだ www
----切り取り線----
ついでにブローオフバルブのスプリングを強化タイプへ交換
今まで使っていたスプリングだと
圧力に負けてしまう気がしたので
スプリング交換と行っても、全バラにする必要があるので
コイツもオーバーホールした
中華品なのだが、取り付ける時に全バラしてバリを削りキッチリ洗浄して
Oリングも別なものに取り替えてシリコングリスで処理してあるので
内部は汚れらしい汚れも無かったよ
よく社外ブローオフ付けました
そのまま放置
エンジンルームがブロバイだらけで酷い人たまにいるよね~(^^;
ブローオフから漏れ出たブロバイがヘッドや
その他ゴム類についてて見たくも無いレベル
あれってさぁ
ある意味汚物を観ているような感じなんだよなー、オレサマ的には w
Posted at 2017/01/18 19:03:18 |
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