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あっきー@660のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

また走り始めた

本日でO/H作業を最後にすべく

やらなきゃならん仕事をさっさと片付けて

3時頃から夕方までの3時間位作業時間を確保した。



クーラント入れ

前日に水入れておいたから

エンジン始動してサーモが開くまで暖気

一度止めて排水させ

これを数回繰り返す

あああー、これが一番面倒 w




最後にラジエーターコック開けて排水したら注水しないで

クーラント原液入れる、1.0リッターちょい

これでエンジン内にある水と混ざると凍結温度は-15度になるのよね

寒い所にはコペソなんかで行かないし

オレサマの住んでる所は気温が-15度にならないからね

これで十分よ

あとは十分にエア抜きをしてクーラント交換完了

↓クーラント濃度テスターで確認したら大体-15度の濃度だった




次にミッションオイル交換

REDLINE MTL 2Lちょい使用

抜いたオイルはまだ使えそうな感じがしたが

REDLINEは汚れが酷くまる前に交換しないとね、フィーリングが (ry

普通のミッションオイルでも色が灰色ぽくなってたりすると

交換しなさ過ぎでトラブル抱えててもおかしくないレベルだから w

これもエンジンオイル同様ちゃんと交換すべきですわ w

オイラはサクションガンで入れます。

アストロのヤツで一回に500ccほど入るから便利だよ

ただね、20-30ccくらい先端のパイプに残ってしまうので

少し多めにオイル買っておいた方がいいです


※自作HKS毒キノコは、まるでコペソ専用のリローデッドと変わらない出来 www


そしてバンパー戻して一通りの作業を完了しました。


これで

本格的に走り出します

っていうか、もう30kmほど走って来たお w

3500rpm縛りで走って来た

つうか3500rpmだと辛すぎるね

エンブレでも越えそうになるから気をつけて走って来た。

走行した結果、特に問題無しだ

確実にエンジン音が低くなってる ←回転のバラツキも少なくなってる

油温も水温も問題無し 

タペットノイズはO/H前は多少あったんだけど

クラアランス計測して入れ替えたおかげで気にならなくなった

暫くは負荷かけずにラッピング走行だ w





さて

次やるとすれば

クラッチとミッションだな

一応、数年前にやり替えてあるんで ←クラッチ関係一通り交換してあるし、○○○もしてる

なので、今すぐにどうにかなるような問題でもないから

暫く後でもいいと思ってるけどね






今回思ったこと

なまじエンジン載せたままやるより

エンジン降ろした方が早いわ wwwwwwwwwwwwww
Posted at 2017/10/12 21:13:31 | トラックバック(0) | クルマ

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「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
何シテル?   12/08 17:13
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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