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あっきー@660のブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

結果良し


手持ちのマイクロゲージの懐深さが15mmくらいしかないヤツを使ってたんで

前回バルブリフター計れなかったんだよね

元々マイクロゲージだから、なかり薄い物にしか使ってなかったってのもあるけど

そこで

25mm辺りまで計れるヤツ買ってみたんだ

それもメーター目で読むのも面倒なんでデジタル計のものを買ってみた

新潟精機製



イチイチ目盛り読まなくていいんで楽

コペンのバルブリフター計ってみた



↑19番だとメーカー規定値は2.860


↓計ったみたけど 2.860だったよ

(注意)これは計る前に仮当てした時の数値なので2.884だから



って事は思ったより減らないということだ←結構走っている割には減らないと言う事だ

でもなぁ

某所の某車のバルブリフターなんて結構すり減ってた記憶があるんだが

オイル管理とかも影響あると思うけど




----キリトリセン----




さて、自作のレーシングサクションリローデッドだけど

もくろみ通りに吸気温度下がったわ

本日の測定で外気温度 17℃の時に吸気温度21℃になったよ


今まではタービンにエアクリ直付けしてたんだけどね

やっぱエンジンルームに入り込んでるし

タービン側とエキマニ側の熱の影響が出てしまうから

遮熱版を作って対策してたけど

それでも吸入温度の上昇は、ちょー大変気になっていたんで

エンジンのO/Hついでにエアクリまで作り直して正解だったわ

コペソ的には位置的にもコレが良い気がするよ


社外品エアクリだとエアーフィルター部がフレームくらいまで下がるものがあるけど

あれは雨の日大変危険、冠水した道路走行したらウォーターハンマーコース w




あとは今は外してあるオイルクーラーを作り直すかどうかだな

流し走行している限り

水温80~90℃
油温70~80℃

まだ高負荷かけてないので

オイルクーラー無しでどの辺りまで上がるか確認しておきたい

あまり上がるようならオイルクーラーを元に戻すしかないが w

これから寒くなるからオーバークールはイヤだけど

いっその事サーモバルブも一緒に付けるか www




----キリトリセン----




ここ数日でかなり走ったんで

ならし運転もそろそろ切り上げて

本気で踏んでいこうかな? w
Posted at 2017/10/14 21:05:31 | トラックバック(0) | クルマ

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「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
何シテル?   12/08 17:13
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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