トラブル発生
でも
オレサマのクルマでは無い
実家から電話
エンジン警告灯が点灯したんだが
どうすればイイ?
との事
状態を聞くと
水温はOK、もちろんクーラント量も
アイドリングも普通で普通に走行可能...
もうこの時点で大体予測出来ていたんだが
もうね
この状態だとO2ヒーター断接くらいしか考えづらいわけで
しかーし
状態を見ない事にはワカランからなーと
オレサマも出先から実家に向かったんだけど
DLC診断機も持ってきてはいないので
あっ
そうだ
スマホでOBDにつなげばエラーコード見えるじゃん
※DLCを短絡させてもいいけど面倒だからな点滅回数数えるのは w
何故かOBDアダプターは3個持ち歩いてるオレサマなのだが
ホビオに接続してエラー吐き出させてみたら
P1166
手持ちの各社対応エラーコード表見ると
定番の
O2センサーヒータ切断
キタ━(゚∀゚)━! ...
壊れている物は交換しなきゃならんので
DENSO製のO2センサーを手配した
実家の仕事用クルマなので仕事道具が満載
部品届くまでに降ろしておいてくれと言っておいたが
リアエンジンだから荷物室のエンジン室ハッチ開けないと交換出来ないとか
どんな罰ゲームだよ w
うーん
こんな事してるから
クルマ屋だと思われちゃうんだろうな、オレサマ(^^;
ハイ、ソコのキミ (^o^qm
ソウソウ、キミだ
違うからなー
整備士でもクルマ屋でも無い
オレサマはただの変態様なのよ www
p.s.
先日友人から言われた事...
今時の整備士もクルマ屋もエンジンばらさねぇから
オレサマは只のクルマバカかそれに準じる変態
なんだそうだ www
Posted at 2017/10/28 15:12:42 |
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