何か気になったのよねー
何か...
なので
リーク・テストを実行
結構以前にインタークーラーのエア漏れ調べる時に自作した
こんなものを使用
これをタービン前のシリコンパイプに接続
エアーを入れる
もちろんテキトーに充填するわけにはいかないので
工業用の圧力計をつないでおく
コガネイ製なのだが MPaとkg/cm2の両方目盛りがあるので便利よ w
でね
0.5kg/cm2ほど圧力掛けたら
何処からか
ぴゅるぴゅるエアーがでてりゅう www
まただよ...
ウチのコペソさん最大の鬼門、インタークーラーだわ
もうイヤーーーーーーー
これで何回目修理するの
作ったヤツに殺意が芽生える ←作ったヤツ知ってるけどね(^^;
ブースト2.0kg/cm2でも大丈夫とか言ってくせに
それ以下のブーストでもなぜか度々壊れる www
原因はインタークーラーだけど漏れている所がワカラナイので
たらいに水入れてインタークーラー沈めて圧力を掛けてみると
泡がでてくりゅー
それも二カ所も
イイ加減にしろ w
またピンポールだよ
アルミ板厚が足りないのが原因 w
なのでアルミ板をロウ付け ←ウチのガレージ設備じゃアルミは溶接出来んから
たぶん
これイタチごっこなんだよね ←暫くすると別な所が漏れるはず www
近いうちにFRP UVシート使って外から強化しないとダメだな(- -;
ロウ付け完了後に2.0kg/cm2の圧力入れて泡の確認 ←問題無し
どうにか漏れが治ったんで踏んでみたら
ブースト設定低めでも以前の加速が戻って来たおー
間違いなく
ここんところの加速に納得出来てなかった原因はインクラからのエア漏れだねぇ
しかし
最近トラブルシューティングばっかりで
もうイヤーーーーー w
----キリトリセン----
何となくタービン入り口撮影してみた w

Posted at 2017/11/05 21:14:30 |
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