さて
やらないと
車検が近づいてくるんでね
ロングハブボルトに打ち替えないとならんのよ
ついでに
タイロッドエンドブーツとロアボールジョイントブーツの交換 ←ダメになっているわけじゃない
さらについでに
フロントハブベアリングも交換 ←ダメになっているわけじゃない
本日の手持ち時間は少ないので途中までしか出来んかった
余裕な時間は1時間しかないので...
フロアージャッキで車体上げる前にホイールとタイヤ付いた状態で
ハブセンターボルトを外さないとならない
他の方法でも出来るよ、もちろんでもコレが一番楽 w
センターボルトの回り止めを起こしラスペネかけて少し待ち
1mのエクステンションバーで回しただけで
エアインパクト使わず今回外れてくれたよ、ラッキー
キャリパーとローターとABSセンサー外して
キャリパーのボルトにはロックタイト塗っておいたから外すのが大変 w
ショックのボルト、タイロッドエンドのボルト緩めて
ロアボールジョイントのクリップ外し
手持ち時間終了、今日はここまで
次回はスライドハンマーの出番ですな w
タイロッドエンドブーツとロアボールジョイントブーツのグリスは...
手持ちのウレアグリスに決定
確か運転席側交換したときもウレアにしたはずなので一緒にしておく
べつにリチウムグリスでもいいんだけどね
ウレアグリスの方がゴム侵す心配がないので(^^;
さぁ、次回は何時時間を作れるかだ
Posted at 2018/09/05 21:10:01 |
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