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あっきー@660のブログ一覧

2018年09月20日 イイね!

こんなものを追加

車検用整備も後半戦

オイル交換とか、その他モロモロ


タペットカバーの塗装剥がした ←やる必要あるんか? w

結晶塗装(ちじみ塗装)してあったんだけど、何時ものようになぜか気に入らなくなった(大笑)

手でやるわけも無く、こう言う時はサンドブラストですなー

元々オイル焼けも無いので短時間の処理で↓これだけキレイになってます。(イラン情報

どうしてもアルミナ(サンドブラストのメディア材)が残るからね

高圧洗浄してからサンエス(洗浄液)に漬け込む

その後、もう一度高圧洗浄してから再びサンエス

もちろん途中でエアーブローはかかせません

これは執拗くやる程いいのよね

メディア材がエンジン内に入ってしまったらシャレにならんから

カバー剥がしたついでに11ヶ月ぶりにタペット見てみたけど

差ほど距離も走ってないので組み込んだ時と変わらなかった



本当なら、今日はここで終了の予定だったのだが

何を狂ったのか、車検用整備だと言うのに

以前譲ってもらったHKSのインタークーラー TYPE-Rを取り付け www

コレ取り付けせず1年近く寝かしていたんだよな(- -;

それなのに自分でもなぜこのタイミングで取り付けたのか、ヨクカワラナイ

例のタービン取り付けた時に一緒に作業するつもりだったのに(^^;



このインタークーラーだけを取り付けるなら難しい所など無いので

さっくり取り付け

とある方にドヤ顔で大変だったよって言われたんだが

これのどこが? (苦笑)

苦労する所なんてないよ、コレ(^^;

それよりも、当方DTM製のインテークパイプを使っているですがね

HKSのインテークパイプTYPE-Rにはそのまま取り付け出来ませんな

まずは、DTMインテークパイプのステーをグラインダで削り

車体側のパイプが通る部分をベルトサンダーとエアソーで拡張加工を行い

各所を微調整しつつ取り付け出来た

このままだとインタークーラー側にエンジン揺れた時に負荷がかかるので

あとで取り付け用のステーを作っておこうと思う


タペットカバー取り付けので本日はエンジンはかけられず

ガスケットが固まるまでガマンなのだ w




これで、あと一回車検用整備すれば準備完了になりそうデス。
Posted at 2018/09/20 20:51:34 | トラックバック(0) | クルマ

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ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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