ソースはココ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00050040-yom-soci
なんか、おかしくね?
ETC不正利用には断固とした処分をするんですから
逆な事をした場合にも厳しい処分と
(故意でなくともシステムを運用している側には社会的に重い責任があります)
なぜ発生しているのか第三者による調査が必要です。
(原因がカード挿しっぱなしだとすれば対策すればいいだけの事)
そもそも申告者だけ返金ってのもおかしい話でしょ
(そもそも想定される範囲でしょ、ETCカード入れ放しで出口にて現金払ってしまうなんて)
不正利用の場合には2倍請求してるのだから
返金も2倍、そして延滞金相当の支払いが妥当です。
しかし、本当に196件だけですかね?
あと発生していた期間が「今年4~9月」とか発表しているけど
5ヶ月もわからなかったのか?
それとも知ってて放置していたのか?
ちゃんと仕事してます?(苦笑)
全体の件数については「作業が膨大」として調査してないとかアリエナイよ
追求してほしいデス
p.s.
「今も二重徴収が発生」
入り口でETC使って
出口でETCカードを入れっぱなしにして現金払った場合って
現金レーンでもETCカード認識しているのだから
二重取りしないように対策出来ると思うんだがなー
ともかく対策しようと思ってない節があるんで
社長からシステム担当含めて引責辞任してほしい
この国に必要で大事な高速道路の交通システムを任せておけません。
Posted at 2018/10/13 18:07:31 |
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