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2018年12月11日 イイね!

圧縮

基本テキトーなワイなのだが

変な所が神経質(´・ω・`)

定期的に圧縮確認しないと気が済まない  w



前回同様数値的にも殆ど変わらず4本とも大体11.5kg位だ  (温間時)

摩耗してたりするとオイル劣化してくるだけで圧縮変わったするんだけど

うちのコペソさんはそう言う変動がないので健全?

圧縮値も新車の頃からかわらず

の整備要領書みると基準は11.0kg/cm2、下限は8.0kg/cm2

でもさぁ、たまに8.0kg/cm2くらいしかないコペソさんがあるんだけど

どんな管理したらそんなやられてしまうんだろうか www

※昔はengオイルとか拘ってたりした時期もあるけどね
  今は結局メーカー純正だったり石油会社銘柄とかス○トロDC-TURBOとか
基本10W-30ずーっと使ってるけど(気分でたまに10W-40)
  別に不具合ないんだよね ←大体3000km交換
  あっ、某所とかに走りに行くと何キロだろうが即交換してまふ
  そうそうオーバーホールした時も各部見たけど
  摩耗とか別にコレと言ったヤバイ状態ではなかった
  ↑
  結局色々考えても中バラして見てみりゃわかる事すね?





---キリトリセン----




仕事先で雑談してたら

事務の女性がGSでオイル少ないですよって言われたらしい

うちの大丈夫か心配なんですよね~とか言ってた

GSなんて営業トークだからな(^^;

油だから温度で体積が変わるし 0℃と80℃じゃ笑えるほど変わるから www

何をもって減ってるとか減ってないとか判断難しいだろう

それにオイルレベル見るのにメーカーがやり方を規定していたりするバヤイもあるし

大体某自動社メーカー整備書みると

温度差で1cm程度レベルが変わってしまうって書いてあるんで

元々温度で体積が変わってしまうから

重さで管理したほうがエエよとか思ってしまうが(^^;

でも

重さ量りたくても排出しないとワカラナイんで困るよね
Posted at 2018/12/11 19:11:35 | トラックバック(0) | クルマ

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「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
何シテル?   12/08 17:13
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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