正月2日目から弄るわけで w
って言ってもオイル交換がメインですからメンテ?
オイルは5W-50 full synthetic ←えらいワイドレンジでんな~ぁ(苦笑)
もう数年前から某コース走る時だけ使ってるヤツです
前回入れた初期ナラシ用オイルがあまりにも現状のコペソ仕様に合わず困り果てて交換
だってちょっとブーストかけるとすぐ劣化するんだもん www ←油圧がワロスな状態に
同じメーカーさまの違う粘度を普段使ってたんで大丈夫かと思っていたが
あとで動粘度見て驚きの数値 www ※この辺りは以前のblogみてくらはい
ring-e○ze入れてたから1000kmでも思ったよりも汚れがあったよ(苦笑)
ついでに油圧センサーを小型な物に交換
これでスッキリした
あとオイルフィルターは当たり前に交換ですわ
で
油圧センサー交換時にトラブル
シールテープを実家に忘れて来た www
困ったんで、歩ける距離にある近くのホームセンターにGooooo
ハリハイだけじゃなく
コペソさんまで不動車にする所だったわ w
しかし、気温低いから20リッターのペール缶からオイルで出てこない
5W-50だから仕方が無いけどね
15W-50とか20W-50よりは柔らかいけど(^^;
水飴なのはかわらないね w
で
万が一用にクルマに保管しておくオイルを500ml分
空きのペットボルトに入れて完了
気温もそれほど低いわけではないので作業的には楽でした
ペール缶をヒーターで暖めたのはナイショです(^^;
Posted at 2019/01/02 23:20:24 |
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