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あっきー@660のブログ一覧

2020年07月21日 イイね!

ガタゴト音

仕事からの帰り道

路面状況が悪い道でガタゴト音が www

右側下回り、たぶんスタビだろうと思ったんだが

止まる必要もないと判断して自宅まで帰ってきて早速ジャッキアップしたら

あーん♡

スタビのウンタンブッシュインナー側がちぎれかかってる♡

もうね

ウンタンブッシュ作る面倒になったので純正に戻します

いつものようになぜかストックしてある新品ブッシュに交換

インナーは純正互換社外品(大野のDH-2143)があるが

アウター側は純正品しか存在しないんで純正買っておいたのだ
大野から互換品だしてくれないかな、純正は足下見てて年々高くなっている w

※アウター側もDH-2143を使う方法がある(ダメハツ車の一部はこれをインナー/アウターとして使ってるんでたぶんコペソでも使って無問題かもしれない、あくまでも確認していない事項なのでご理解を)


さて

今回は帰宅後時間もないし一切画像なしでお届けする w

フロントだけウマかましてホイール外す

外さなくてもできなくはないがそれはそれで面倒

スタビのフロント側も外す

ジャッキかけてから外さないとガッツリ落ちてくるから気をつけてね

ロアアーム側のボルトを外す

あとは前進方向にスタビを引っ張れば外れるよ

たまにロアアーム側の座金が噛込んでて外せない場合がある

その場合にはおとなしくプーラーで外せ ←プラハンマーでも外せる場合もある

ブッシュが取り付く部分のロアアームとスタビはきれいに掃除しておくのがエエよ

あとは外した逆手順で元に戻せばOK

気分的な問題かもしれないが、シリコングリス薄く塗っておいてもイイかもしれない


ついでにブレーキが止まる1,2秒間、キキキーッ鳴るんでブレーキパッドを面取りしておいた

しゃーないよな

6POTのキャリパーにセミメタパッドだから鳴らないわけがない気がシル w

※偏摩耗だけを考えればシングルピストンキャリパーの方がきれいにあたるんで音が出ずらいデス w


これで完了

近所一周して確認

ガタゴト音なし




おかげで汗だくです www

男汁です www

オエッ、吐き気が www

風呂入ります www
Posted at 2020/07/21 21:27:41 | トラックバック(0) | クルマ

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「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
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