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2020年10月02日 イイね!

圧縮

各圧縮気筒のコンプレッション検査

車検前に本当は確認しておきたかったのだが

今頃確認 w

#1 11.3kg/cm2
#2 11.6kg/cm2
#3 11.7kg/cm2
#4 11.6kg/cm2

標準値 11.0kg/cm2
気筒差 1.5kg/cm2

10年前とほぼ変わらず w

少なくとも圧縮は落ちてないし未だに元気だと言う事デスね


今回は面倒で画像撮ってない件(ニガー




---切り取り線---




コンプレッションは温間時に計れとか

あのね、温間だろうが冷間だろうが、数値がダメなものはダメだし

温間と冷間が極端に変わる場合は、それはそれで問題抱えてるバヤイが多いからね

ちゃんとしたエンジンさんだと温間/冷間両方計っても誤差程度にしかかわらない w
なんでワイ時間ある時だと両方計るよ w

オンカンガー、オンカンガー、オンカンガーって言う人はね

数値がコンプレッション限界近くて自分に言い聞かせたいだけなのよ

温間時はギリギリでもコンプレッション範囲に入っていると(苦笑)

つうか温間値でも下限値ギリギリなら大人しくO/Hした方がエエよ


それともう一つ

バッテリーは元気なヤツ使わないと...

ワイはジャンプスタート機能がある充電器を同時に使ってる

コンプレッション測定する時にセル回した一発目に

どこまで圧縮上がるかって結構重要よ
一発目で圧力が上がるのが低いヤツはエンジンさん自体元気が無いヤツが多い気がする

必死に何度も何度もセル回した結果規定値に達するのと

数回で結果規定値に達するのでは意味が違ってくるよね

Posted at 2020/10/02 22:11:54 | トラックバック(0) | クルマ

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ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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