最近はFCR何とかと言う添加剤ばかり使っている
PEAはコレまでに色々使って来ている
何とか1、DDR何とか、GA-何とか、そのた...
最終的にFCR何とかに落ち着いたのは
まずコスパ
各社様々使ってみて
その度にプラグ外すして見るのとエンドスコープで確認していたから言えるのだが
ピストントップとバルブをのぞき見していると
どれも大体同じ程度の効果は出るんだよね
なので最終的にはコスパがいいヤツを選択してるワケです
これに関しては画像とか出さんよ、画像使われたくないんで w
と言っても本当にやってんのかよって言われそうなのでリーク画像をw
これはかなり以前のものです
ピストントップの切削痕が見えるほど金属面が剥き出し状態
カーボンは中心部に多少見える程度
濡れているように見えるのはPEA系添加剤だと普通ですから
最初にガッツリと添加(80ml位)したあと
10Lで○○mlを追加給油した割合で添加すると燃焼室を見る限り
その近辺にはカーボンがほぼ無い状態になる
なおFCR何とかは添加すると排ガスが気になるレベルではないが臭くなるお w
それとスパークプラグの碍子は少し黒くなるよ、気にするレベルではないが
空燃比計を見てると添加した事で燃調が酷くずれるような事はない w
目測しかしてないので確実な保証はないが
ガソリン入れる度に連続添加するとオイルが黒くなるのが早い気がしている
ワイは3000km以下でのオイル交換なので多少汚れが早くても気にしてない w
知り合いのに入れて気がついたんだが
あまりメンテしてないコペソに添加したバヤイ
特にPEA系添加剤を今まで使った事がないとバンパーに煤というか
カーボン粒々のようなものがガッツリ付く事がある w
p.s.1
ワイ的には頻繁にやる必要はないと思う
仮に月当たり1000km程度走るなら月1回でええんじゃんね? 草
p.s.2
FCR何とか買う際には
ママゾン と yしょっぴぐだと コロコロと価格が変わる時があるので気をつけた方がエエです
1リッターか4リッター缶買った方がエエよ w
Posted at 2020/10/12 20:45:41 |
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