2020年10月19日
コレはワイのグチでありんす、華麗にスルーしてちょ www
痛い
痛いのだ
圧縮圧力が計るたびに違うとか?
圧縮圧力は誤差が大きいとか?
とか言ってる youチュー何とかバーさん...
気筒差が基準以上にあるからってスネてそういうこと言うのはヤメテくれ www
ワイ思う
これまで結構な車種で計ってきているが
冷間だろうが、温間だろうが、そんなに違いはないって w
例えば下限8、メーカー基準10、気筒差1.5とした時
ちゃんとしているエンジンさんは冷間でも下限以下には行かないし気筒差も出ないって w
じゃ?、なぜ温間で計れって言うんや?、冷間でもエエんじゃねぇーか?
それはバルブのリフト量がさ、温間と冷間だとかわるじゃん
冷間でキッチリとバルブが閉まって圧縮あるフリしても
温間だと圧縮落ちるとか、まったく上がらないとかあるんよ
実際これは某バイクで実感済みよ www
だから温間で計れっていってんのよ
それ以外でもダメなエンジンさんは冷間だろうが温間だろうが、ダメなヤツはダメなんよ
某Youなんとかバーさんは
圧縮圧力の気筒差がありすぎて気にしたくないだろうが
アイドリングも吹け無問題とか言うけど
正直そこに違和感あるともうO/Hレベルだからね
基準値10のエンジンで下限の8を切って7.5位でも普通にアドリングするし加速も特段なにかあるわけじゃないし
気筒差も2位あっても体感出来るほどのばらつき感はないって
しかーし、結局のところバリものの同車種と乗り比べると体感的には
なんかコッチ元気が無いエンジンだねって感じちゃうけど
p.s.1.
youなんとかチューブ見てると
ウソというか調べないで喋ってる人多すぎて...
アクセルオフで燃料カット...
ニュートラルで慣性走行...
かならず「アクセルオフで燃料カット」野郎が出てくる
確実に計った事なんだろうと思うよ
全部が全部そっちの方がエエわけじゃないからさ
マジな話で聞きかじりはイクないよ www
p.s.2.
いゃー質問しておいて
わざわざ答えてくれた人達に
一切お礼も言わないyouなんとかバーさんいるんだが
人としてどうよ? www
Posted at 2020/10/19 22:16:59 |
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