整備の一環として時々燃圧確認している
どうしても劣化してくるものなので
しゃーないよね
と言っても以前某ポンプに交換している都合それほど悪くなってないが
ウチの場合defi zdに燃圧センサー付けてあるから
普段から確認出来るのだけど
IGNオン時のリレーポンプ動いた後の燃圧
とエンジン始動後の燃圧しかわからないのよ
エンジンがかかってない且つリレーポンプが動きっぱなし状態時の燃圧が知りたい
これじゃないとポンプ弱っているのか?、インジェクターリークしてそうなのか?
ってワカランわけで w
リターンレスだけどね
ワイのコペソさん燃圧少し高いのよ ←交換した別な車種用ポンプのおかげだと思う
リレーポンプだけが動いている状態だと3.○kg/cm2です
エンジンかかってても同じ
夏場くそ暑いと-0.1kg/cm2位落ちるんだが、これは雰囲気温度のせいだと思われる w
なお、測定方法はリレーポンプは取り外すヒューズ付きの給電ケーブル(スイッチON-OFF可能)を自作してます
当方とりあえずアチコチ見ておかないと気が済まない性格の為普通の方々はやる必要はないデスネ、ハイ
p.s.
ガレージで↑こんな事していたら
親子連れのガキんちょの方が、ねぇ、ママ、ここってクルマ屋さんなの?
なんかイジってるよ?
ママ、あれって何してるの?
ねぇねぇ
って言いながら通って行ったんだが
うーん、クルマ弄ってれば全部クルマ屋さんなのか?、あのガキに小一時間(ry
---切り取り線---
ちょっと前から
オイル(廃油)の処理が楽になった
実家に来ている産廃関係の業者が引き取り可能だとわかったので
ペール缶に貯めておくと持って行ってくれる
なので実家に持って行く為の4L廃油容器デス
ワイの住んでいる地域だと一応廃油は吸わせて燃えるゴミで捨てられるが
なんかエコじゃないと思ってたんでリサイクル出来るならしてくれ是非 w

Posted at 2020/11/22 23:56:59 |
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