先日、時代を逆行してLED → HIDに戻したのだが
安定化アダプターつけ忘れていたので取り付けおいた
これ見ればわかるようにHIDでも安定期に入ると両側で6.3Aなので片側3.15Aと
そんなに流れていないのよね
バッテリーからの供給元で37.8Wだから
仮にバーナー出力が35Wだとすると差は2.8Wなので比較的効率よくドライブしている思う
※ちなみに、この間まで使っていたLEDバルブは3.0A流れてました(これまたHIDと安定期は変わらない)
でもさ
HIDは点灯初期は20Aくらい流れて
それから16A→10A→6Aくらいに徐々に落ちていくから
まっ、LEDよりは電流かなり流れるんで簡単に比較は出来ない気がするが
HIDでも点けぱなしならほぼカワランし
先日も書いたけど某ト○タ純正のLEDライトでも33~36Wくらい流れる
HIDと比べてもあまりかわらないんだよね
その代わりLEDは発熱量が少ないから積雪あると溶けないけど w
寒いね
今期一番寒くなると言う予報なのでみなさまお気を付けくだされ w
p.s.
えーと、ですね
市販されているHID安定化ユニットの中には酷いモノがあるので・・・
以前買ったヤツには驚いたんだ
なぜ電流量増えるのかと思って分解したらダイオード入ってって
これ原因でHIDバライトに行く電圧落ちるからさ
電流量が増えるという草生える白物なのよね
安定化とかいいつつ、そりゃねぇーわと思うよ
以前計った時でトータル1.5A以上要求電流増えました
つうか安定化というよりもコレはバッテリーイジメだよね
おかげで今は自作品使ってる、○華品信用できん w
---切り取り線---
年末で急いでいるのか?
某ボ何かとと言うクルマが・・・
とにかく信号が青になると飛び出していきグイグイ走るのだが
なぜかそれは直線だけ・・・
我輩は制限速度内走行なのにコーナーで追いついてしまうが
そのクルマは曲がり切って直線になるとまた猛走
それをずーっと繰り返す、ナニコレコワイ
途中にあるコンビニはスルーするので漏れそうとはちょっと違うと思う
年末だからな、何時ものように湧いて来ている可能性はあるが
それでも何時前のクルマが事故るじゃないかと怖すぎて車間多めに取ってますわ
しかし、この手の運転見てると
ちょっと落ち着こうよと思ってしまうのだが w
それとも・・・まさか飲酒運転でもしてんのか?・・・
Posted at 2021/12/26 18:15:09 |
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