コペソさんではないクルマのお話
なんか気になってトー調整してみた
ひとまずは測定するしかないので、何時ものお手製測定器で w
何度か測定して平均値求めてみたところ
やっぱりというか
トーインになってたわ
たぶん一度も調整されてないと思うんで・・・、ほんとアレだわさ
コペソさんと違ってさ
ステアリングタイロッドは前側にあるし車高も高いから調整するがホント楽で草
とりあえずトーは0°にした
メーカー基準値だと-0°06'~0°13'範囲らしい中央値で0°03'なので
0°でも我輩的にはOK
やって行くうちに、ウワサには聞いていたのだが
キャンバーがポジティブ・・・
0.3°~0.5°くらい
マジかよ、ポジキャンとかウケるというか大量に草生えて大森林
道理で・・・
つうかコレ元々らしいからな、メーカーがアホなのだろう
片減りでクレームしてもなおせない(調整出来る構造ではない)とか言うらしい
なので巷では持病という事で通ってる w
うーん、なんか精神的にイヤなのでどうにかしたいデス
(1)フロントだけダウンサス入れる ←社外品だと3cmは落ちるらしいんで前後のバランスが崩れる
※リアはリーフなので基本面倒なのでやりたく無い
(2)純正ショックのブラケット加工して1cmか1.5cmくらい落とせば0°くらいにはなる?
※アホな足回り構造のためキャンバーボルトが使えない(大笑)
(3)純正スプリング 1巻きくらいカットする
※元に戻せないのは困るのである w
どれが一番簡単でコスパがいいのか、ちょー悩む次第
Posted at 2022/04/07 21:28:34 |
トラックバック(0) | クルマ