• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっきー@660のブログ一覧

2022年09月01日 イイね!

ネジで舐めてしまった

ネジで舐めてしまった・・・

でも我輩ではないんだよね

アホ力の方は気をつけてほしいデス

ナット側がアルミなのにステンレスボルトを六角レンチ長い方で締めればどうなるのか

普通わかると思うのだが、きっと何も考えてないんだろうな・・・

ともかく、修理しなきゃならん

でもでも、なんで我輩が直さなきゃならんのか草生える

困ったことにメス側が肉薄でリコイルできんのよ

元々はM6なのでM8を掘り直してと思ったんだが

ネジが通るガイドがあるんだけどM8が通らない・・・

M6かM7しか通らない・・・

なんだこの嫌がらせわ w

仕方がないので

メス側の穴径図るとそれほどやられてないんで

M6のネジ山部を1mm太くしてM7化にすることにした

まずM6ステンレスネジの先端10mmくらいを肉盛溶接 ※アークじゃ無理だから
※溶接しながら画像とるのはむずいから画像なし

M7 P1.0のネジをダイスで切り込み

とりあえず完成



なぜ先端10mmのみ溶接なのかというと

ここしかネジかからないんで全体やる必要がないからである

画像わかりずらいんでもう少しわかるヤツを
直径で1mm違う ※当たり前か w



M7のナット作ってハマるか確認




これで壊さないでくれるとウレシイ

というかテプラ貼っとかんとならんな、「(注意)締めすぎ注意」





----切り取り線----





普通に走行中

落下物発見、こりゃ危ないから避けなきゃと思い

今なら隣のレーンにクルマ居ないんでレーン変更で加速すると

急にV60 T5とか言うクルマが隣で我輩をブロックしよう追い上げてくる

最近こういう人多いと思うだが、なんでやねん w

周りみて運転した方がイイと思うんだが

ホンマあんま無理すんのはやめておいたほうがエエで
Posted at 2022/09/01 21:30:25 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
何シテル?   12/08 17:13
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     12 3
45678 910
11 12 1314 151617
1819 20212223 24
2526 27 28 2930 

リンク・クリップ

ワロタ w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 20:12:57

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
大人の為の1:1プラモデルです。 車検/整備/改造/パーツ製作/燃調セッティングまです ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
特にない
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
仕事で使用する荷物などの運搬に・・・ もちろん走りの5MT それも珍しい8PRモデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation