車検ももう間もなくになって来たんで
帰宅後時間作って残りのメニューをやらないと
そんなに時間かかる事じゃないんで左右で1時間くらい
シューの残り2.5mm
ライニングってメーカーによって差があるけど新品で4mm前後です
なんでとりあえずOK
一般的には1mmくらいになったら交換と言われてるんでもう少しは使えますな
ただ、このendlessのシューは減りとダストがすごい・・・
ダストは掃除機で吸ってからエアーでふっ飛ばします w (要、集塵マスク)
各部しっかりと拭き掃除してから
ブレーキシューとバックプレートとの摺動部分にモリブデンペーストスプレーしておく
ドラム側もきれいにしておく、当たり面には軽くペーパーかけてね
あとは元に戻すが
結構大事だと思っているのがセンタハブキャップにグリスしっかり充填しておくこと
これでハブベアリングのやられ具合が違うと思ってる
実際に減るし、酷いと真っ黒になっていたりするからね
タイヤを元に戻して、ついでにハブのガタをチェックしてここで終了
車検用タイヤは最後に交換するんで今回はホント元に戻すだけで草
p.s.
すでにホイールシリンダー カップは交換済なので今更やる必要ない(確認したけど漏れもない)
次回予告、オイル交換
----切り取り線----
連日
SPY×FAMILYの
マスコミ押しが凄すぎて
もうお腹一杯デス
そろそろやめてください
やりすぎはイクナイ
Posted at 2022/09/29 20:38:58 |
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