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あっきー@660のブログ一覧

2022年10月10日 イイね!

またボンボン音がする

アイドリングが落ち着くまで1100rpmくらいまで

マフラーからボンボン音が聞こえる

完璧に失火現象

うーん、半年前に対策というかECUから分岐しているギボシの挿し直しで直ったんで

流石に違うだろうと思い

まず、自作のダイレクトイグニッションコイルテスター

12Vと5Vパルスを与えて未使用スパークプラグつけて確認するというとても単純な構造



4本分確認すると、全くの無問題で大丈夫だった

ついでにこれはスパークプラグのテストにも使えるという一石二鳥品

取り付けてあったスパークプラグ4本確認すると

ちゃんとスパークしているので、とても失火するようには見えない・・・

あとはインジェクターなんだが

我輩のコペソさんインジェクターが純正じゃなくてチョイ容量が上のヤツつけてる

まっ、一番怪しいっちゃ、怪しいわけで

なので純正インジェクターに交換することにして

面倒だけど昨日交換し本日確認した

先にインジェクターの抵抗とつまりは確認してある(正常レベル品)

エンジン始動












あっ、やっぱり

例のアレですかね

キボシ端子・・・

ECU取り外し

ハーネスむき出しにして怪しい、#2点火信号のギボシを外し

1000番のペーパーで端子を磨きクレの接点復活スプレーぶっかけて挿し直し

エンジン始動











あー、二度手間、三度手間で草生える

今回はおとなしくハンダ付したよ、ギボシはダメだわ w

ギボシの方が取り回し楽なんよね、元に戻せるし・・・

でも失火するよりはマシかw

流石に他の全部キボシ化するのは面倒なので、今回点火系だけやったけど

あとはペーパーで全部磨き接点復活スプレー塗り込み(全体に塗り込むと酸化しづらくなる)

まっ、他のところでなんかあったら、またハンダ方式に切り替えましょうかね





----切り取り線----




もったいないから、しばらく185/45R15のNS20にすることにしたのはいいが

フロント、リアとも20mmワイトレ入れてある

重いクルマにはワイトレなど怖くていれたくないが、コペソだし、そこは www

リアはちょうどいい感じなのだが

フロントがまだダメ

なので3mmのスペーサー入れた 

よって無理な走行は禁止で草

もともとロングハブボルトに全部打ち替えてあるが

むちゃするとモゲるかもしれん 

重いクルマにはとてもじゃないが、やりたくはない、重くなくてもやらん方がエエと思う


Posted at 2022/10/10 20:14:12 | トラックバック(0) | クルマ

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ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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