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あっきー@660のブログ一覧

2022年10月19日 イイね!

昨日の続き

暗くなってしもうた

1時間くらいあれば昨日の続きは終わると思って夕方5時頃からやってたけど

どうにか終わった



もう二度とECU系にはギボシ使わん

今回、たかが20cm配線切り詰めただけなのに w 

キボシ排除したことでスロットル電圧値が変わっている ※配線長の問題じゃありません

水温値も変わってもうた 

もう、あっちこっち変わっててワロタ

やっぱりギボシは経年劣化に弱い気がするよ

あと接触面も・・・、錫メッキされてるけどさ

何度か抜き差ししているとダメになるんじゃないかと

Y端とか丸端とかは端子台で締め込むから多少接触がアレでもね

でもギボシはメス側のスプリング効果が弱くなると・・・

一応キボシはエーモンのお徳用パックを使ってるけど
※クソ安いやつは素材の厚さがなくてとても怪しいんで w

ついでだから純正O2をオシロで見てみたんよ

チガウ・・・、やる前とやった後だと確実に振幅が違う

AF計の揺れも気持ちチガウような気がする

原因はINJの配線なのか、D.I.Cの配線なのか?、どっちにしろ配線不具合(接触不良含めて)

先日直したところ以外にもダメな箇所があり制御に不具合が出ていたのだろう

今までは特に不具合もなく使えていたことも考えると経年劣化なのか?




原因探るのはもうメンドイし過去の事だからどうでもいい

さすが我輩、テキトーでんな w

元に戻って正常になったからOKしょ?

これで半年毎にギボシ端子悩まされる事はなくなって欲しいデス 





----切り取り線-----


ワロタ

また腰痛めてしまった wwwwwwwwwwwwwwwwwww

立つのがやっと
歩くのもやっと 
Posted at 2022/10/19 19:48:09 | トラックバック(0) | クルマ

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「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
何シテル?   12/08 17:13
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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