暗くなってしもうた
1時間くらいあれば昨日の続きは終わると思って夕方5時頃からやってたけど
どうにか終わった
もう二度とECU系にはギボシ使わん
今回、たかが20cm配線切り詰めただけなのに w
キボシ排除したことでスロットル電圧値が変わっている ※配線長の問題じゃありません
水温値も変わってもうた
もう、あっちこっち変わっててワロタ
やっぱりギボシは経年劣化に弱い気がするよ
あと接触面も・・・、錫メッキされてるけどさ
何度か抜き差ししているとダメになるんじゃないかと
Y端とか丸端とかは端子台で締め込むから多少接触がアレでもね
でもギボシはメス側のスプリング効果が弱くなると・・・
一応キボシはエーモンのお徳用パックを使ってるけど
※クソ安いやつは素材の厚さがなくてとても怪しいんで w
ついでだから純正O2をオシロで見てみたんよ
チガウ・・・、やる前とやった後だと確実に振幅が違う
AF計の揺れも気持ちチガウような気がする
原因はINJの配線なのか、D.I.Cの配線なのか?、どっちにしろ配線不具合(接触不良含めて)
先日直したところ以外にもダメな箇所があり制御に不具合が出ていたのだろう
今までは特に不具合もなく使えていたことも考えると経年劣化なのか?
原因探るのはもうメンドイし過去の事だからどうでもいい
さすが我輩、テキトーでんな w
元に戻って正常になったからOKしょ?
これで半年毎にギボシ端子悩まされる事はなくなって欲しいデス
----切り取り線-----
ワロタ
また腰痛めてしまった wwwwwwwwwwwwwwwwwww
立つのがやっと
歩くのもやっと
Posted at 2022/10/19 19:48:09 |
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