昨日の続き
本日も手持ち時間で少しだけ進めた
ヘッドカバー剥がして
スプロケット外して
毎回分解してて思うこと、どうにもハイメカツインカム構造には慣れんわ
なんでスプロケ外すのにわざわざパワステポンプのベルト外してからずらして・・・
あー、いつもながら糞面倒
別に今回はすぐに組めなくてもいいんでじっくりやりますわ
ついでなのでバルブクリアランス測っておいた ※一周してからもう一度測ってある(つまり二回測定している)
うーん、#4の吸気側だけ気に入らねぇ ※全部許容値以内だけどね、精神的に揃えたい我輩なのであった
クリアランス調整は5年ほど前にやってあるんだが ※前回妥協したところ
今回もリフター買わないとあかんかのー
とりあえず先送りでいいか?
明日はカム外すかな・・・
時間あればこんなの一気に出来るんだけどさ、師走にそれは無理な話だよね
p.s.
ヘッドカバー剥がしてオイル焼けているのにきれいとか言う人が多いが
アルミ地色出てないのはきれいとは言わない
というか出てないのは汚いとうレベルですな
ヘッドカバーの裏ってさ、汚さを測るには丁度いい
オイルはすこし拭いたけど一切洗浄してないから
短距離で交換してるとこれくらいにはなりますよ
それでも隅の方には黒ずみあるけどね
まったく無くなるってのは無理だろうね
なんか変な添加剤でもいれてれば別かもしれないけど
※ちなみにモリブデンをよく使う人は汚れますというか、大抵隅っこにモリブデンが溜まってますな
もっときれいなヤツを見たことあるけど
あれは一体走行何キロでオイル交換しているのか? w
Posted at 2022/12/16 20:43:48 |
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