本日も手持ち時間内で作業
とりあえずカムまで取り外した
洗浄してオイル塗布後保管 ※洗浄しただけで放置するとすぐに錆びるでぇ
カムとかカムホルダーとかも洗浄、傷確認、特に問題なかったわ
カムセンサーも確認、ここに酷い車両は金属スラッジつくんだよね、マグネットだし w
きれいなんで問題ないけど、あとで洗浄しておきますかね w
タイミングチェーンテンショナーもせっかく取り外しているので洗浄
ここの傷痕の位置でオイル交換サボってチェーン伸びてるわかるでぇ 笑笑笑、我輩のはほとんど調整されてませんな
縮めてロックしておく
けっして某まーなんとかガレージのように
このロックってあとからどう解除するのと言わないでくれ www
あとはバルブリフターの長さを全部測っておく
16個もあると時間だけが過ぎていく
バルブリフターの横面には番号書いてあって、それ見れば長さがわかるんだけどさ
あれをマジで信じてはいけない
ほんとひどい目に合うから・・・、マジで無限ループ
p.s.
まだまだ色々洗浄しておきたいんで
時間がかかる方向にしか進んでない件
部品を外せば外すほど
やりたいことが出てくるジレンマ
目的の事にはだいぶ近づいてきているんだが・・・
この際なので、バルブクリアランス調整はやっておくが
なんどやっても時間がかかるな、コペソさんのは
計測→カム取り外し→入れ替え→ふり出しに戻る
これを吸気と排気カム毎にやるとか、もう地獄で草生える
ラッシュアジャスターとかハイドロリックリフターとか・・・
せめてロッカアームでネジ調整にしてほしい
Posted at 2022/12/17 23:21:18 |
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