2023年01月22日
昨日、20年近くの前からのお知り合いと○人会のために
某所に向かう途中
2ndブーストで走行していると
うちはブーコンで以下の設定をスイッチ押せば切り替えられる
※1st 0.78
※2nd 1.20
※3rd 1.40
ん?
なんかブーストかかって4000中頃〜5000後半までクラッチ滑ってね?
先月やった例の魔改造とたぶん外気温が6℃で
元々タービソもキャタライザーもインクラも色々社外品に交換されてるんでね(^^;
パワーが上がってるのが原因かと
(理由) 1stブーストだと発生しないし、2ndブースト以上○速以降でないと発生しない
たぶん、それなりに減ってるんだと思うわ
これで3回目のクラッチ交換決定だ www
仕様的には今のヤツでいいと思う、基本強化ナントカ(オオウソ)は嫌いなので
ディスクは純正相当
リレーズベアリングは、アレ
クラッチカバーは、ソレ
の予定
最近はほぼ街乗りなのであまり尖った仕様にすると
乗りづらいだけなのでコレでOKデス
なお、よく言われている
1速とか5速に入れてクラッチつなぐとエンストとか言う判断方法はほぼ意味がありません
それはなぜ?
アレでわかるレベルはすでにダダ滑りしてるんで www
逆に調べる必要あるんか?
-----切り取り線------
大体の事はエンジン載せたままの車上でできるんでいいんだけどさ
クラッチ交換となると
エンジン降ろした方が早いんだよね
ああああああーーーー
めんどくせぇ
また降ろさんとならん www
2柱リフトでもあればエンジンを運転席側だけエンジンクレーンで傾けて
ミッション外せないこともないが1人でやると大変というか無理があるので
やっぱり
いつものように前降ろしするしか無さそうだ
我輩はナックルとショックのところで分割する派です
自分の経験上、ミッション外すときにドラシャあとからの方が我輩は楽なので
しかし
何時やるかだよなー
今月から来月初頭はダメだわ、無理だわ、出来んわ
税理士さんに提出する決済書類作らんと怒られる
それなりにはやってあるからあと少しやればいいんだけどさ
時間作るのて結構大変なワケでw
いまのところ来月中頃から
またもや絶賛不動車予定で草
何時ものように空いた時間でやるので
半月位はかかると思われる ←理想という名の皮算用
ついでなのでクランク・リアシールは交換しますわ
Posted at 2023/01/22 19:38:18 |
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