2023年01月23日
とりあえず、エンジン降ろしミッションからクラッチ外して
方向性をどうするか考えようかと思い始める
久しぶりにミッションというかクラッチ取り外すので
やっていくうちに他にもなんか気になるところがあるかもしれない
なので
部品注文はあとから
先にバラしていく方向にしますわ
我輩のことなのでバラしていくうちに違う所も気になってくるはずなので(ry
別に修理に時間かかりコペソさん乗れなくても困らないんよ、乗るクルマには困らない状況なのでw
なんか寒気が来ているらしいんで、あせらず解体して行こうかと思う
----切り取り線----
クライアントのところに打ち合わせに行ったら
あれ?
コペソさんじゃないの〜って言われて
クラッチがダメになってるから乗れないんですよ〜ぉ
えっ?
クラッチって消耗品なの?とか言われる始末
まっ、AT限定の若い人らは知らんだろう普通
どんな感じになるんですか?
走れなくなるのは何となくわかりますが・・・とか言ってるんで
うまく説明するのが大変そうなので近そうな事を
「非力なAT車両のキックダウン」と同じ感じがするって話にしておいた
加速しようとアクセルかなり踏み込みキックダウンさせ1速下げても非力なエンジンだと回転上がるも速度はほぼ変わらずエンジン唸るだけって言うアノ状態です w
って言ったら、あのーCVTのクルマしか乗ったこと無くてワカラナイですって言われました、アハハハハハハ
そっか、、、世の中もうCVTのクルマばかりなのか?
そのうち電気自動車なんで全くわかりませんとか言われそうでコワイです www
Posted at 2023/01/23 22:44:59 |
トラックバック(0) | クルマ