エンジン降りました、メンバーごとだけどね
ミッション剥がさないとならんけど
先にセルモーター外しといた
そうそう、剥がすにもドラシャはずさんと始まらんので
例のモノ登場
伝説のエクスカリバール (これで殴れば大抵のヤツはおだぶ・・・www)
ミッション側の取り付け部をコジッて取り外して完了
本日もあまり時間がないのでこのあたりで終了
でもでも、ミッションとエンジンを接続しているボルト類は次回楽になるので緩めておいたッス
久しぶりに降ろしたんで各所チェック・・・
うーん、交換しておいた方が後々良さそうなところを発見
追加で部品注文しないと
欠品ないといいなー
ってこんなペースでやってると
組み上がるのが2月いっぱいかかってしまいそうな予感、アハハ
別にいいよね、自分のクルマだし w
----切り取り線----
ベルト全部外して
パワステ(ベーン)ポンプ
オルタネーター
ウオーターポンプ
クランクプーリー
手回して確認、問題ないと思われる
回転とかガリがあると手に伝わってくるんだよね
ついでに漏れとかも確認したけどこれも平気そうだ
※エアコンポンプはエンジン降ろす前に確認してあるけど大丈夫だった
ただ・・・
クランクシールが怪しい、フロント側ね
ハッキリと漏れがあるわけじゃないけど
なんか怪しい、クランクシールのエンジン側がなんかテカッてる気がする
つうか、次回はエンジン降ろすのは何時になるのかわからんので
ここでやっておくべだろうね
ハイ、部品追加決定
追加が増えていく一方で草
----切り取り線----
※自分用覚書・作業残務
クランクシールのフロント/リア交換
ミッションケース切離し
ベルケース清掃
クラッチディスク/クラッチカバー/リレーズベアリング
スターターカーボンブラシ/ベアリング
予定作業(○シ○ル交換)
予定作業(○マ○○ト交換)
後は分解してみてヤラれている部品は逐次交換
※作業済み
スターター分離(配線含む)
ドラシャ
ECU切り離し
足回り切離し(ナックル、キャリパー、ABSセンサー)
ミッションオイル排出
フロントパイプ
クロスメンバー
ステアリングシャフト縁切
燃料ホース
室内空調とのラジエーターホース
クラッチワイヤー
クーラント排出
毒キノコ
インタークーラー
バッテリー関連配線(オルタネーター配線含む)
排気温度センサー
油温センサー
燃圧センサー
エンジン側とのラジエーターホース
ラジエターコアサポート
チャコールキャニスターホース( ソレノイドごと)
パワステ負圧ホース
タワーバー
吸気温センサー
ブーストセンサー
油圧センサー
空燃比センサー
パワステリザーバータンク切離し
ボンネット開ワイヤー
ブーストコントローラー配線
オイルクーラー分離(エンジン側のあげておく)
Posted at 2023/01/31 20:32:52 |
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