コペソさん
今週始め頃からヘッドとカム外して色々やってたけど一応完了
これでちょっと遊んでみましょうかね
ついでに モリなんとかブデン を
組付けペーストにテキトーに混ぜた上にカムホルダーとかに
あとは別なところにはドライ状態で塗り込んでみたんだけどさ
びっくりだよ
クランクを手で回すのが軽いのなんのって www
最初、いつもと手応えが違いすぎるんで
アレ?、圧縮ない?
なんか作業間違ってるかと思って慌てて確認してしまったよ
とりあえず、大丈夫そうなので
エンジン始動する前に
ダイレクトイグニッションコイルと燃料ポンプのヒューズ抜いて
※うちのコペソさんはリレーバッ直にしてあるのでこの作業は簡単です
オイル送り開始
組付けペースト使ってるんで別にやる必要ない気もするんだけど
毎回やってるんで儀式です
それにしてもセルモーターだけで回ってるにしては軽い音がする w
ちょっと回した後にエンジン本格的に始動
ウケる、マジで
エンジン音が軽すぎて
ボンネット開けて始動しているのにも関わらずいつもよりかなり静かだわ
モリなんとかブデン こんなにも効くんだねぇ、びっくりだよ
しばらくアイドリングさせて完了とした
p.s.
このまま走りに行きたいのだが
とある理由により一時的にキャンバーをゼロに戻したので
トーイン調整・・・
クソ面倒
釣り糸張って、あとは自作のタイヤ前後の長さ測定治具を装着
右側はガッチリ調整 右側のトーインは0〜0.5mm以下
※0.5mm単位でしか測れないので0.5mm以下なのは確かデス
左側は調整中に持ち時間終了のお知らせで完了出来ず
明日やります
右側はトーアウト3mmまで調整してあるんで0mmになるようにすればいいだけデス
それでも面倒だよなぁ、釣り糸張り方式だけど精度は割りと良いです
以前自分で調整した後にとある所のアライメントテスターにかけてみたら
ドンピシャだったんで我輩の手動アライメントもソコソコだと思ってます w
っていうか
うちのバヤイでキャンバーとトーしか調整出来ないでしょうからね
※普通はトーのみだよね
よって手動で調整出来ないなんて事はないと思うの w
Posted at 2023/11/03 20:48:29 |
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