気温が下がったのでチャンスなのである
とりあえず、オイル交換
上抜きです、リジットラックかませたんで下抜きでもエエんだけど
今回はフィルター交換しないし上抜きでオーケー
SP 10W-30 2.4リッター
次、ブレーキパッド
一番残量ないのは助手席側の内側パッドで残量2mm
ちょうど換え時
ちょっとだけベルトサンダーで面落としとおく
これ使っている6パッドキャリパー用ではない別なメーカーの純正品
一箇所加工すると使えるんで助かる
3種類ある中のサーキットでも使用できるストリートパッド
以前ここのサーキットパッド使ったんだが、ちょっとストリートメインは厳しいデス www
リザーバーからフルード少し抜いおいて
さらにピストン戻してからのパッド取り付け
完了、小難しいところは一切なし
リアのブレーキシューも3ヶ月ほど前に交換してあるのでブレーキ関係はこれでイイと思う
あとは細かいところのチェック
フロント足回り 特に問題なし
リア足回り 特に問題なし
車体下に潜り込んで確認
これといって何も問題がない
オイル滲みもない
昨年エンジン降ろしてるし、ミッションもバラしてOHしてあるから
なにかあっては困るが w
サビの確認
ないねぇ、まったく見当たらねぇっすよ w
p.s.
大人の事情でコペソさんだけは、近年、とあるところに車検出している
一号機とかのようにユーザー車検でもいいんだけど
色々大人の思惑が絡んでるんでコペソさんだけは別
まっ、有資格のプロに見てもらえるのは助かる気がする
それに格安なのでユーザーでやるのとほぼかわらんのよ
協会にイチイチ持ち込む手間が無い分、安いとも言える w
----切り取り線----
一箇所、細かいところが気になるんで交換しておくか
さて部品手配しますかね w
Posted at 2024/09/03 17:25:27 |
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