大人のやんごとなき事情により
コペソさんだけはとある整備工場でやってもらっている
で
本日、車検うけてきた
いつもの車検やってくれるおっちゃんが休みで若いやつが担当 w
マフラー音、どう聞いても基準以下なのに
なぜか、測定される
結果86dB ←近接排気音測る必要ねぇだろう、聴感で十分なのに
なぜか、我輩のコペソさんぶん回して喜んでる
測定なら4500rpmからなのに
なぜか、7000rpm以上回した形跡がログに残ってる
※それもロガー上には何度も何度もブンブン回してる、一度二度じゃない、しゃれにならん回数 www
もうさ、ホントやめてよ、他人のクルマだと思うと取り扱いが乱暴だよね
だから、こういう整備工場のやつら嫌いになるんだわ
いつものおっちゃんならそんなことないのになぁ、なんか腑に落ちんよ w
COとHCはここ最近で一番良い値だった ※ほぼゼロ値
これも人によるんだよね
基準値内だったら即終了だったり
しっかりエンジン温めてからやったり
このクソ若造のバヤイはブンブン、無意味にエンジン煽りまくってたよ
※マジで頼む止めてくれ、人のクルマで遊ぶなって
ライトは純正HIDからLEDしてあるんでちょっと期待していたんだが
左右ともだいたい19,000cd ※6400cd以上で合格
サイドスリップも問題なし w
制動力も無問題
ただし、以前のブレーキパッドより数値的にかなり上がってる、誤差レベルじゃなく
フロントもフロントもアップしているんだが
リアに関しては以前使用していた某スポーツブレーキシューよりもかなり良い結果 www
あー、これじゃ、高いおきゃね払って
青いペイントのブレーキシュー買う必要ないね www
フロントに関しては以前のはストリート用で今回のはストリート・サーキット用
wi◯dとか言うメーカーの純正品です
これで手持ちのクルマの車検は終わった
一年に3台車検通した・・・
一号機から〜三号機まで
また、2年後に www
そうそう、やっぱり、
自分で整備の検査登録所持ち込みが一番エエね、余計なことがない
大事にしているクルマを我輩以外に人間にぶん回されることもない
p.s.
これ某社の車両なのだが
ナット、ホイール面より出てね? www
Posted at 2024/10/04 20:19:19 |
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