コペソさんにメタルキャタライザーを以前から取り付けてあったが
諸事情により外して
コペソ純正キャタライザーになっていた (我輩のコペソ用ではなくオクで買ったヤツ)
一通りやりたい事
ミッションとかエンジンとかタービン関係のオーバーホールが
一昨年からやり始め昨年末に終わったたんで
まぁ戻そうかと
それ以外にも色々と理由があるんだけど
元々使用していたメタルキャタライザーも新しくリニューアル

※この状態ならマフラーずらさなくてもインタークーラー側から楽に入りますよ(多少コツは必要かもしれませんがね)
PM5時くらい始めたんで周りは暗くなってしまったが
6時位にはエンジン再始動
しっかり暖気してから確認、特に問題なし
つうか
交換後マフラー前でスーはぁスーはぁしても排ガスのニオイが全然しねぇー www
まぁ純正触媒でも劣化するのよねぇ(出処わかんないやつだし)
これ我輩のコペソについていたヤツではないのでどういう管理していたのか不明(我輩も実験したくて結構手荒に扱ってるので状態はよくないと思う、コア欠けはないけどね)
なお我輩のコペソについていた純正触媒は状態エエんで使いたくないから保管してます
これで懸念事項なくなったお (そう思いたい www)
p.s.
先ほど某所で事故
やったばかり
GGIスクーター vs 普通車(ヤリス&FIT)
GGIは道端に横たわり一切動かない
このGGIって我輩追い抜いていったGGIなんだが
かなり無茶というかルール無視で走っていたんで
大丈夫かとは思ってたんたが
やっぱりやらかしてましたわ
一応無事なのは祈っておきますが、しかしながら自業自得な気がしてならんのです
ほんと無茶はアカンって
Posted at 2025/03/24 18:47:34 |
トラックバック(0) | クルマ