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あっきー@660のブログ一覧

2012年10月15日 イイね!

やってしもうた

ああああああーあ


ネット通販


ポチってしまった


前から欲しかったんだが



本当はアレにするつもりだったんだけど



好奇心から別な物にしてみたんだ



後日、届いたら公開!? www


さらにアレまで注文(自爆)


----切り取り線---

ショッピングする時には円高なのはいいんだけどね

日本としてはどうなのよって感じですわ www
Posted at 2012/10/15 19:49:59 | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月15日 イイね!

硬くね?

先日も書いたが

コペソのミッションが2->3速時にギヤ鳴りする事もあるので

GULFのギヤオイル75W-90から

BPの75W-90と80W-140のミックスになったのだが


知り合いに80W-140なんて入れたら硬くねぇーのかと言われたので(^^;

今の所まったく問題ないわ

確かに以前よりシフトする時の抵抗は増えたが

入りづらいなんて事は無い

色んな人の話聞くとコペソってギヤ入りづらいって聞くけど

うちのコペソ昔から苦労してシフトする事ってないからなー



75W-90と80W-140ミックスを入れた見たインプレ

若干吹け上がりが悪い気がする ←気のせいレベルかも? w

以前は高速道路で走っていると

シフトノブがプルプル振動していたが、それが無くなった ←これはウレシイ

ギヤ鳴りは今の所発生していない

冬場に硬くならなきゃいいけどなー ←どうせ関東はそれほど寒くならんし大丈夫だろう w



---キリトリ線---



室内にウエルカムランプを付けてみた

整備手帳
Posted at 2012/10/15 11:29:40 | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月14日 イイね!

シートの座面にキズというか切れた

シートの座面にキズというか切れた

ハリハイの運転席シート

不注意で切ってしまった ←カギをズボンの後ろポケットに入れたまま座ってしまった(T_T)


切れているシートは貧乏臭くていけない


よって補修開始


シートだから、革用のパテを使うんだよね


普通のパテだと柔軟性がなくてダメなんだー


とりあえず前日のパテ埋めしておいたから



上から塗装 ←エアブラシね w



↓見事に消えた、他にも小さいキズがあるんだが時間がかかるので後日




こんなのでも業者に頼むと、結構取られるんだろうな
Posted at 2012/10/14 18:45:09 | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月14日 イイね!

自己中なハイブリッド運転



ほんと、多くなったよ最近 自己中ハイブリッド運転

    ↑さっきも引っかかってしまったのだが(T_T)

信号発進時、前のクルマとの間がどんなにひらこうが 

ちょーゆっくり加速 ←必死にモーターのみ加速

後ろのクルマ達が、どんなに詰まってもいても無視

確かにゆっくり発進は推奨されてますよ

でもね、限度があるんですよ、限度が(^^;

そんな走りをしているクルマの後にマニュアル車でつくと

シフトアップも出来ず、しばらく2速とか固定で走らせられるから困るよ

※ハイブリはモーターのみ発進すると燃費悪くなるって(^^;
モーターのみは速度維持に使った方が圧倒的にいい



信号停止時も、かなーり手前から減速開始

回生ブレーキで電力貯めるには

かなり手前からブレーキした方がいいんだけどさぁ

やり過ぎなんだよ

「回生ブレーキ厨」のながーいブレーキのおかげで

後続車は本来なら丁度止まる当たりまでエンブレだけで行けるのに

失速してしまうから無駄に再度アクセル踏む羽目になる

後続車の燃費悪くしてまでも自分だけ燃費上がればいいのか?


マジ勘弁してくれ


オマイもハイブリッド乗ってるじゃないかって?

オレがハイブリ買った時は、世の中燃費云々って時代じゃなかったし

ハイブリ自体、電動ターボだと思って買ってるからさぁ←国産で速いSUVが欲しかっただけだから w

それに後続車を不愉快な気持ちにさせてまで燃費向上したいとは思ってない
Posted at 2012/10/14 02:08:09 | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月12日 イイね!

もう限界

もう限界

コペンの話

今年4月にGULF製ギヤオイル 75W-90に交換したんだけど

交換した直後から6000回転以上で2→3速のギア鳴り発生 ※毎回じゃないし冷えてる時は出ない

これじゃ軽快にシフト出来なくて

ちょっと凹んで添加剤なんてブツも投入して見たが

   ※シンクロ痛めたかなとは思いつつも(^^;

何時も使っているレッドラインMT-90にした方がいいかなって思ってたが

結局勿体なくって半年使ってしまった(笑)



でも、もう限界だ



気持ちよく走っているときにギヤ鳴りすると不愉快極まりない

まるで、やってる最中にチ○コ抜けて再び押し込もうとした瞬間に
別の場所に衝突して痛い思いする位に不愉快(爆)


今回のギヤ鳴りはオイルの相性だと勝手に想像しているが

予防対策として75W-90に80W-140を混ぜて使ってみた



早速某所を流して来たが

かなり高回転まで引っ張って何度もシフトしてみたが

ギヤ鳴りが鳴りを潜めている www

とりあえず問題解決出来たと思う



しかし、GULFのギヤオイル75W-90(鉱物油) なんだけど

コペンから抜いてみてビックリ

ジャバジャバなんだよ

もう雰囲気は水

いくらなんでもアレじゃ... 


メーカーの動粘度表見ると

75W-90でもGULFのは柔らかめなのがわかる

規格が75W-90だからみんな同じってワケじゃないんだよねー


オレ的にコペンMTにはGULF製75W-90は二度と使用しないという事になった www
Posted at 2012/10/12 21:20:00 | トラックバック(0) | クルマ

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「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
何シテル?   12/08 17:13
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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