
とある方の部品交換
ブロアモーター死亡
リレーとかヒューズとかレジスター見たが正常だった
ブロアモーター外して直接電圧かけても回らない
はい、死亡決定
新品部品も面倒というか高いので
走行10000km程度のクルマの外し品を前もって購入
ヒーターユニット丸ごとだったのに、とても信じられない低価格で購入 w
レジスターもブロアモーターも付いているから一石二鳥だね w
今回はヒーターユニット外すわけではないのでインパネを外す必要もないが
運転席下から潜り込んでの作業
コペン狭くてオレのカラダだとツライわ
手順は
ステアリング下のロアパネルを外し
自己診断端子外し
ブロアモーターとレジスタのコネクターを外し、配線自体を少し寄せておく
ブロアモーターのネジ三本外し
回り止めのフックを外し
時計回りに回転させブロアモーターを引っ張り出す
これってA/T車だから出来るけど
M/Tだとクラッチあるから簡単には出来ないだろうね
たぶんクラッチブラケット外せば出来ると思うけど...
↑の作業をしていると、某汁氏がやって来た
とあるパーツの防水加工のやり方教えて...
一通りレクチャーして、その場で防水加工して
ついでに4灯化の話して、お帰りになりましたが
直後に「来10君」より電話が(笑)
汁さんまだいるなら行きますって w
そんなこんなで休憩を挟んで
とある方の愛車の
オイル交換
室内掃除機かけと清掃
洗車
ワックスがけ
タッチペンでの補修
カーペットの補修
携帯ホルダー製作
軋み対策
キーレスが効かなくなる対策 ←カーテシスイッチの接触不良
おいおい、なんて作業してるんだ www
なので、もう疲れました死んだように寝ます
Posted at 2012/10/08 22:57:47 |
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