
KOITO製のHIDバラストを改造してコペソのフォグに使っているんだが
純正HB4のハーネスで一発接続できるようにしてある
でもね、前から ちと不満があったので
バッ直にしてみた
純正フォグのヒューズは10A
KOITO製HIDバラストだと15Aにしないと切れる事があるんだ
でも15Aヒューズのまま純正配線を使うのはイヤ
しかし切れる事がある
なので
リレーを挟んで バッ直化
バッテリー → リレー → KOITOバラス → バーナー
↑
純正のHB4から制御用電源
平日にハーネスを作っておいたので
今日の作業はスムーズ w
使っているのは贅沢に大電流でもOKのシリコンコード ←高いけどコレは安全の為だ(^^/
さっさと取り付けて 点灯試験
心なしか明るい気がする (大笑)
照度計あるから計るか?
----切り取り線----
ついでにアレもやっておいた
うーん、何気に効果があるかは
明日の走行会(←そうなの?) で判明するだろう w
----切り取り線----
知人のエッセ乗りが
こんなメール(LINE)を送ってきた w
オイラが先日夢の中でNA6CEをチギったんだが
120PSのNA6CEを64PSのコペソがチギれるワケがないと www
車重940kgの120PSのNA6CE
NAだし仮に120PSでなく1割くらいパワーダウンしていると考えて計算する
108PS、パワーウェイトレシオは8.7
コペンが同じ加速をするなら同等なパワーウェイトレシオだと考えて計算すると97PS
でも、これだと同じ加速であってチギれはしないだろうから
少なくとも数馬力は上で
100PS以上出ているのではないかという仮説だそうだ
うーん、勝手に計算してくれてアリガトウなのだが (^^;;;;
オイラ、何馬力出ているかとか
あんま興味ないんだわ
自分が乗って満足だったらOK www
Posted at 2013/11/16 21:20:35 |
トラックバック(0) | クルマ