あのねっ 松○谷さん のセリフを連呼したい方の要望で
休日に箱根でカー何とグラごっこが開催 w
天気も最終的には雨降りましたが
それはそれでもう降り出していい状態の時ですから
取り合えずは問題無かったとは思います
霧は凄かったですけどね
この方々とは、かれこれ15年近いお付き合いですから
気心も理解してますしされてますし
新しくお知り合いになった方々も波長が合いますからね
ホント気が楽ですよ
-----切り取り線-----
新しいブレーキパッドは一応 前日に軽く60kmほど走りならしをしておきましたが
高速領域でのならしが出来ていなかったので
待ち合わせの場所まで行く間に少しならしを
やっぱり高速領域からの減速だと最初はジャダーでるんだよね(^^;
箱根に着く当たりには大体いい感じになってましたよ
素材がセミメタカーボンで 適正温度域/50~700℃だけど
温度が下がる雨走行でも十分効きます
もちろんドライ状態での峠でも安心して踏めますし
流す程度の走行では軽く踏んだ位で十分なのでコントロールもやりやすかったですね
いまの所はブレーキ鳴きもありません
ただダストはお世辞にも少ないとは言えません(笑)
今回ローターに皮膜が出来たのか雨の後の走行でもローター面が錆びません
300kmしか走っていないので感想は仮です (ノンアスとセミメタ比較するのはアレですがね)
Dixcel M Type(3割使用時)よりもセミメタ方が自分的にはやっぱり好きです
Dixcel Extra....(4割使用時)と比べると差がありすぎて評価出来ませんわ(笑)
あれは高速道路が主体でパッドとローター減りが嫌いな方用ですね www
コストパフォーマンスはイイですが全然止まりませんからね(^^;
Posted at 2015/11/24 20:10:52 |
トラックバック(0) | クルマ