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あっきー@660のブログ一覧

2015年12月11日 イイね!

いらっ

iPhoneの画面に保護シートを付けて使っているのだが

あまり良いモノが無い

すぐにキズが入るものや

透明感がイマイチなもの

指先のタッチ感がイマイチなもの


何種類か試して満足出来ていなかった


最近特にタッチ感でイライラ感がマックスブーストに達し

さらにハンチングまで(ry


キレたオレは

もう強化ガラスフィルムしかないだろうと

硬度9Hのものを買ってみた ←ホントなのか9Hとか w



取り付けたて感じたのは

その透明感だ

普通のフィルム付けると大抵の場合は

画面のキレイさが失われる感じがするのだが

ガラスだけあって透明感がエエよ

あとタッチ感も気持ちいい

この強化ガラスフィルムって厚みがあるのと

すごーい貼りやすいのよね

フィルム貼り失敗する人でも 普通に貼れるよ、これだと

あとグラス特有の光沢感もたまらない w






----切り取り線----



ガラスで思い出したのだが

ガラスコーティングとか名乗っているのに

実際ほとんどが樹脂コーティングなのは ←構成要素みると

なぜ?

わざと、知らないふりしている? ←確信犯?

っていうか

ガラス樹脂コーティング



ガラスコーティングは

ちゃんと分けて表示しないと

詐○と同じな気がするんだがな
Posted at 2015/12/11 15:21:07 | トラックバック(0) | 日記
2015年12月09日 イイね!

こっちにも

コペソにレーザーフォグを付けて

思いの外効果がある事がわかったので

ハリハイにも導入

ただ...

コペソには安いヤツを付け

そしてハリハイには大体標準的な価格のヤツを買ったんだけど


モノが違い過ぎる

見た目同じだけど

全然違って草は生えるわ wwwwwwwwwwwwwww


なので二個買った事でわかった違いを書きたいと思う


ちょー激安品の方

全部プラスチック製

ステーもプラスチックなので付属のタッピングビスで締め込むと...

はい!!!、ダメです締め込めません(大笑)

なのでビスは別物にしてありますが

所詮プラスチックなので傾きの微調整出来ません

レーザーの水平調整機能は固すぎて回しにくく微調整も大変です



標準的な価格の方は

全部金属製 (水平調整機能のところがローレット加工してあるヤツです)

ちゃんとレーザー警告ステッカーまで張ってあります

もちろん金属製なのでぐらつきもなく

水平調整機能も滑らかなので問題ありません

こっちの金属製を見てしまうと

プラスチック製が

パチモノに見えます(^^/
パチモノに見えます(^^/
パチモノに見えます(^^/

大事な事ので三回言いました w




-----切り取り線-----



ハリハイに取り付け



出来限り車体のセンターに取り付けた方がイイです

角度が付くと調整出来ないわけではないけど面倒です

  ↑これはコペンに取り付けて判明していたので  

見えない所に取り付ける為に取付ステーを作りました

角度も高さも調整出来るように長穴を開けてあります



取り付け後に照射



個人的には満足です





なおレーザーフォグはバックフォグなので
後部霧灯第37条の2 規定に従って取り付けてあります。




----切り取り線-----



思うんだが

一時利用的に使っているメアドに銀行の成りすましメールが来る

これでだまされるヤツいるのか?

大体 銀行から送られてくるメールに先頭文章が

「こんにちは!」

とか書いてあるわけないだろう

送ってくるヤツは 馬鹿なの? 死ぬの?

少なくとも書いているヤツは日本人じゃないのは理解出来る

普通は↓この程度の挨拶は書くだろう

「いつも○銀行をご利用くださいまして誠にありがとうございます。」

「こんにちは!」とかフレンドリー過ぎて企業は使わんよ、まして銀行ならなおさら w
Posted at 2015/12/09 20:15:33 | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月08日 イイね!

とりあえず

ハリハイは弄らないと決めていたんだが

客先に行くときにハリハイ出動回数が最近は多いんだよね

なので

快適さを求めて

HIDフォグを4300Kを3000Kに変更 

イエローという触れ込みだが

所詮3000Kの色温度じゃ

某王様が好きなリポビタン飲んだ後の○便色にはならないね w

2500K位のヤツがあればイイんだけどなー

↑あることはあるんだがクソ高い(^^;




レーダーも古かったので

データ更新する位なら新しいのをと思い買ってみた

一応最新機のZERO 600V ←せっかくOBD-II対応モデルなのにOBDケーブル買ってない(笑)

そして人生初のコムテック製 www

だってさぁ

データ更新無料だから釣られるよね



ハリハイに早速取り付け




今回は

あともう少しだけハリハイ弄ろうと思う(^^;

とりあえず、それを付けたら

またしばらく弄らないだろうな...、きっと w


Posted at 2015/12/08 20:27:18 | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月08日 イイね!

ぬおおっ

最近気になって仕方が無い

マジで発売されたら買ってしまいそうでコワイわ

コペソ速攻降りそうな勢い www

それがオマイの龍にな(ry ←一部の方からツッコミが来そうなんだが(^^;



1.0t以下で1500ccならソコソコ走ってしまうだろうからな

でも気になるのはエンジン

ベースエンジンがアトキンソンサイクルなんだよね

2NR-FKE 109ps

でもS-FRのスペック表だと130ps

イジってあるんだろうけど


2NR-FKE搭載 カローラが0-100km 13秒なので

S-FRは頼むから10秒切ってくれないと乗る気になれない(^^;



つうか

4人乗りなのかよ...

2人乗りでいいからさぁ 発売価格は下げてくれ

あと余計な機能も必要ない

86のようにサウンド クリエイターとか絶対必要ない w

もちろん

まふりゃーは左右二本だしだな
Posted at 2015/12/08 14:12:39 | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月07日 イイね!

やっぱり

今日は仕事を17:30で打ち切り w

しかし、外は既に真っ暗...  日が短いのよね(^^;

かなり以前からイライラしていた

ハイビーム側のHIDユニットを交換した


やっぱり、中○製はダメっすね

安いだけあって、点灯後すぐに明るくならない

これはハイビームとしては致命的なワケで


超高速点灯タイプとかおこがましいモノを売ってるが

それでも純正採用されている小糸製バラストに勝ててない状況

なので

さっさと交換だよ交換(^^/



上が小糸製バラスト改
下が今まで付けていた中○製 w
ちなみにフォグは最初から小糸製バラスト改です(^^/


ハイビーム点灯前のロービームのみで
光が映っているシャッターの位置がコペンと傾いている為
左側ライトの方がシャッターに近いです ←左側が明るく見えるのはソレが原因



左側が中○製
右側が小糸製バラスト改
ハイビーム点灯直後 0.5秒後位


ハイビーム点灯直後 1秒後位
既に左側と比べてもわかるほど照度が違う


ハイビーム点灯直後 1.5秒後位


ハイビーム点灯直後 2秒後位


ハイビーム点灯直後 2.5秒後位
小糸製バラスト改は点灯MAX状態になっているが
中○製は、まだまだこれから?   
っていうか点灯してるんかいな?とか思う程度


ハイビーム点灯直後 2.5秒後位


ハイビーム点灯直後 4秒後位


ハイビーム点灯直後 6秒後位
やっと中○製は点灯MAX状態


ハイビーム点灯直後 10秒後位



これを見ても明らかで
小糸製バラスト改は2.5秒で全開状態になるのに
中○製は6秒近くかかるから
ハイビームとしては致命的なのだ

それに中華製の方がバーナーの光が青いが

バーナーって電流量が少ない方が青みが強くなる傾向がある
※点灯後まだまだ安定してなくて青い可能性もあるけどね

少なくとも小糸製に勝てないようでは

もう新品で中○製バラストは絶対買わないな無駄になるだけだから w
Posted at 2015/12/07 21:09:50 | トラックバック(0) | クルマ

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「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
何シテル?   12/08 17:13
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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