スパークプラグ交換するついでに
年末入手したデジタルトルクレンチ使って見た ←初使用が仕事じゃなく趣味とか www
使った感じはデジタルトルクアダプタと変わらず ←当たり前か(^^;
ちょい使いずらい点発見
(1)プリセットが面倒というか数回点滅している最中に↑↓ボタン押さないとキャンセルされる
(2)ピークモードにした場合、その値を一度クリアしたのにCボタン押してから時間がかかる
(3)ボタンを押したタイミングでNmが他の単位系になってしまう事がある。 ←たぶんこれは慣れの問題 w
少ないボタンで色々やろうとしているのだから、こうなってしまうのはわかるがね
あと、メモリーモードは必要だろう普通 www
パクったと思われる、TONEさんちのデジタルトルクレンチにはあるのよね
元々オレサマが持っているデジタルトルクアダプタにもあるのに...
メモリ機能がないのは不便だわ
あとね
やっぱり
オレこっちのカノンプレート式の方がしっくり来るわ www
ちなみに、これで締めておいたヤツをデジタルトルクレンチで外した時に
4本とも同じ締め付けトルクだったよ
目視の手締めと同じとかウケる
つまりはデジタル式ですら手動のカノンプレート式には勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。 www
さて
何故にプラグ交換したかというと
スラント式レーシングプラグ 9番だと
現在ノーマル状態なわけで
高ブーストかけるわけでもないし ←掛けられないの間違え(^^;
空燃比計の揺れ方見ると、ちょっとアレなのでプラグ確認しても
あっ、やっぱり、そうなるよな的な状態 w
そこで純正 6番に戻してプラグ見てみると
うーん、これじゃダメだ
で、わかりつつもスラント式レーシングプラグ 8番に交換
結局9番と変わらず
そりゃそーだ、あんだけ中心電極が奥まってる冷型なんだから
8と9番の違いだけで劇的によくなるワケがないのよね
カブって中心電極の碍子にカーボンが付着してミスファイヤー m9(^Д^)プギャー
なので手持ちのIRIWAY 7にしようとしたところ
以前交換時に一本だけ床に落としてダメにしてしまっていた事を忘れてて
あーん♡
どうしよう♡
IRIWAY 7 一本だけ買ってもね
他の3本は経年劣化があるから
この使い方はイクナイ(・A・)
色々悩んで
VK24かIK24か (イリジウムタフかイリジウムパワーか)
価格的にIRIWAYもあまりかわらんから
結局年末にIRIWAY 8を4本買っておいたんで
本日交換したワケです
新品プラグってイイネと思うのは一瞬
オイル交換した直後とかわらず
あっという間に違いがわからなくなる www
Posted at 2018/01/04 19:56:37 |
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