アイドリングが1200rpmから落ちてこないとか
750rpmにならないとか
よく考えればわかると思うんだが(^^;
コペソさんは一応バッテリー充電制御車だから ※整備書に書いてあるお
制御は二段階なので今時のクルマと比べてはショボイけど
電気負荷によっても制御してるから
回転数はバッテリーと負荷によるわけです
夜間ライト類点灯+ヒーターかけてもバッテリーに余裕があると判断すると
発電電圧を12.5V付近まで下げ、アイドリング回転数も750rpm近辺まで落ちるし
日中電気負荷かけてない場合でも
電圧見てて1200rpmまで回転上げてたりするし
発電電圧は二段階とは言え積極的に制御しているみたいです
なのでアイドリングで1200rpmから750rpmまで落ちてこないから
ISCV分解清掃したらなおったとかと、ちょっと違うんだよね
ISCVが本当にダメなら回転安定しないから(^^;
↑ハンチングするか、回転が固定されるかとですね
↑ファーストアイドリングがちゃんと動作しているのに故障しているのはちょっと無いと思う
p.s.
バッテリーフル充電して電圧計取り付けて走ってみるとよくわかるよ
停止時のアイドリングだけではなく
走行時も一定速になると発電電圧下げるし
アクセルオフして滑空してたりすると、これまた発電電圧下げるし
バッテリー電圧を見てるだけでも色々想像出来てオモシロイから w
----キリトリセン----
フォロー、フォロワー
( *´艸)( 艸`*)ププッ
何がしたいのか
全くカワラナイ
例のpitt○とか言うアプリすら不明
ここんところのお笑いSNSは
血迷い過ぎててワロス w
Posted at 2019/01/16 19:21:37 |
トラックバック(0) | クルマ