先日も書いたけどGW中に
オイルクーラーのサーモスタットを別な物に交換 ←動作温度の違うヤツに
オイルクーラーも再度取り付けて
オイル交換もしたし
マフラーもリアピース以外はバンテージ巻いた
そして本日ミッションオイル届いたので交換
いつものREDLINE製デス
■まずはミッションオイル交換
コペソさんはリジットラック上のままなので交換は楽よ w
抜いたオイル見て...
新品のREDLINE製オイルってワインレッドぽい色なんだよね
それがやられてくるとドス黒いレッドに...
こうなると1速に入りづらくなる
っていうか、1速に入りづらくなったら交換時期とも言える
交換は漏斗使って入れるだけ
色々なやり方やってみたけど
これが一番効率的で一番手が汚れない w
サクショクガンだとイマイチ ←サクショクガンに残るし、サクショクガンから漏れる
灯油ポンプでもイマイチ ←ボトル底にオイルが残るし灯油ポンプにも残る
漏斗だとかなり楽 ←ボトルは確実に空になる、だって重力落下だからねぇ~
※GL4規格なのにGL5入れるなってオイルメーカーさんも言ってるけど、なんで無視するんだろうな w、ワイも一度間違ってGL5入れて酷い目に遭ってるから(チラシウラ www
■次はマフラーバンテージの件
うちのバヤイもアイドリング回転時は元々静かなんだけど
さらに静かになった気がする
走行中も濁ったような籠もったような音が少なくなった気がする
エンブレ時のうなるような音も少なくなった気がする ←これはマフラーにクラックがあって今回一緒に修理したので実際のところバンテージの効果かどうかワカラン
ただ、バンテージが絶賛焼き入れ中なんで
走行時はいいとして信号待ちで止まると臭い(大笑)
■オイルサーモスタット+オイルクーラーの件
オイルサーモスタット動作温度を少し高め設定になっているものなので
街乗りレベルだと油温見てても何時もとかわらないな
油圧も何時もとかわらないし
もう少し負荷かかるようなステージ行ってみないと実際のところは?だね
ただ、ちゃんと動作しているようでオイルクーラーにIN/OUTホース触ると
ちゃんと暖かくなっているので動作的には問題ないようだ
ちょっと走行して来て下回りと取り付けてあるフッティング関係をみたけど
オイル漏れもないからとりあえずは安心
以上、今回はコレで終了です
Posted at 2020/05/09 21:35:54 |
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