コペソさん
昨日の解体中から組立中に移行
大体エエところまで完了
あとバンパー取り付けてリジットラック外せばイイだけだ
今回は細かいところまで含めると色々やったんだけど
大まかな所だけ紹介 w
まずはオイルクーラーというかサーモスタット取り付け
以前オイルクーラー取り付けてたけど
サーモの設定温度が低くて冬場はオーバークールになりやすかったから一時的に外して
今回は少し作動温度が高めのサーモスタットを購入したので取り付けた
しかし、コペソさんはホント取り回しに困るよね
毎回知恵の輪状態で、トホホ
ついでにオイル交換 ←2500kmでワイ的な丁度交換タイミング
オイルクーラーにも先にオイル突っ込んでおく
オイルフィルターも交換、これも先にオイル突っ込んでおく
だからと言われそうなんだが、ワイ的な仕来りなので
なお、FUELポンプリレー外しておいてクランキングだけを数回繰り返す
流石にここまでやるとエンジン始動する的に
一瞬で油圧立ち上がるのでワイの精神的に楽 w ←油圧計見てると
次は
クラック発生していて溶接し直したマフラーの戻し
ワイのはDスポの三分割マフラー、今回外したのはフロントから2分割分だけ
リアピースは面倒なんで外してない
戻す前にマフラーバンテージなんてモンを巻き付けてみた
↓コレはフロントパイプ側
↓コレは2分割目
バンテージ15m買ったんだけどリアピースまでは巻けるほどの長さは無かった
リアピースまで巻くなら後5mじゃ足りなくて10mほど必要じゃないかと思う
折角取り付けたんだから音がかわっているのか調べたくて
リジットラックで上げたままエンジン始動してみたんよ
アレ?
多少というかソコソコ静かになっている
うーん、クラックが入っていたからな
そこから排気漏れで爆音になっていた可能性があるんで
バンテージのせいで静かになっているのかどうかはワカラナイね
ただ、低音の野太い音も消えている気がする ←共振してたのか?、排気漏れなのか?ワカラナイ?
p.s.
他にも細かいところを色々やっていたんで時間だけ過ぎていく w
---キリトリセン---
ハレ晴レユカイ
中の人踊ってみたがあったので見てたら
ハルヒの中の人より
キョンの中の人の方が
再生数上じゃね?
って500万回再生ってなんだよ、まだ公開して一週間くらいだろ?
なに?、その再生数 www
しかし、真面目に踊るわけもなく ←まっ杉田だし w
テキトーに踊ってるように見えても笑い取れるとかウケる w
Posted at 2020/05/04 21:58:45 |
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