スロットルなんとかを自作してみた
仕事用の金属加工頼むときに聞いてみたら
時間あるときにやっておいてくれるとか言われたんで(^^;
おかげで実質無料よ www
加工品取りに行ったときにハイこれって渡されたから取り付けてみたわ
素材は端材使ったので厚さ15mmもある
実はモノなんとかタロウとか言うところで色々買ったときに
スロットルのガスケットも買っておいたんで
そいつを使って採寸したんで画像は晒さない事にするよ 草草草
とりあえず取り付けをば
ガスケットは書いたとおり持っていたんだけど
そいつをコピーしてさらに2枚のガスケットを作りだしたので、これも画像は晒さない
ともかくスロットル付近を分解
残骸ガスケットはスクレーパーで取ってあるが
他は何もしてないけど比較的キレイよ
※スロットル回りの黒いのはモリブデンだからね、取っちゃダメよ(^^;
インマニ側もキレイなのよ、ウチのは
酷いヤツはドロドロだし真っ黒だから
インマニの中も見せると、ほらキレイよ ←掃除なんてしてないからネ
濡れているように見えるけど、これフラッシュで金属面が光ってるだけだから
ウェスでインマニの中を拭いてみても
ほら、ほぼ汚れが付かない www
インテークパイプにもブローバイのようなオイル付着はアリマセン w
ちょこちょこ清掃しているワケじゃないんだけどね
つうか清掃なんて全くやってない w
たまにブローバイでぐちゃぐちゃなコペソさん見るけど
ありゃ多少清掃してもエエんじゃないかと思う次第デス w
----切り取り線----
取り付けた以上は走行しないとならんので
50kmほど走ってみたんだが
全くワカラナイくて草生え過ぎた
エンブレが効きづらい?
なっ、ワケがない
まずエンブレ時の負圧が変わらない
元々が-0.76x100kpaだとしてエンブレが効きづらくなると感じるのであれば
最低でも0.2kpax100kpa以上は上がってないと体感出来ないと思うので変なのである
実際にはそんな事は無くて全くかわらない
よっぽどエアコンオンにした方が負圧が減るんでエンブレの効きを感じられるわ
-0.76→-0.48x100kpa位になるからね
加速が良くなる?
アクセル踏む量が減る?
まずは加速0-60km/h加速を2回やってみたんだがかわらなかった(タイムはあえて出さない)
アクセル踏む量が減った感じは一切なし
燃費は普段と変わらない気がするが50km位走行しただけじゃわからないヨ w
よって、このまま取り付けておいてしばらく様子をみる事にしたが
現在のインプレとしては
何時ものようにニブチンのワイにはまったくカワラナイのであった
p.s.
ワイの作ったヤツは所詮ピーコ品だから効果があるわけがないのかもね w
↑厚さも違うし
コレによる苦情は一切受け付けない w
チラシウラ)
まっアレだアレ
取り付け時アクセルワイヤー弄るからさ ←長くしないと取り付けられないからね
それによりアクセル踏んだとき(調整したことにより)の感じが体感的に変わるんだろうね
これが正体な気がする
ワイのバヤイ、ちゃんとキッチリとワイヤーを
スロットル電圧とアクセル踏み込み量計って長さ調整合わせこんであるから
数値的に元と変わらないんで w
Posted at 2020/09/24 19:45:35 |
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