以前からやってやってと言われてるんで
エアコン、ガスチャージの件
本日予定に余裕があるんで昨日メッセしておいたら
クルマ置いていきやがった www
しゃーないんでやるか(苦笑)
とりあえずクルマは晒さない事にする、人のクルマなんでね
つうかさ
低圧高圧とも見たら
みょーに少ないわ
7年くらいでこんなに漏れるか?普通?
なので、どっかで漏れてる疑惑 www
一通り配管みたけど漏れ跡はわからず
ただ、ガッツリ漏れてるんじゃなくて少しずつ漏れ出している感じするので
そこである程度は予想はしていたから漏れ防止と蛍光塗料とR134a缶投入
お高い漏れ止め剤あるけどね、あれで止まんなかったらさ可哀想なので
まずは蛍光塗料と漏れ防止剤ぶっ込んで様子見るのがエエと思うわけで
1,2週間とか1ヶ月後に見てさ
減ってれば紫外線LEDライト当てれば漏れ箇所確実にわかるわけで
減ってなければそれはそれでラッキーでしょ
どうなるのかは後で考えた方がこのバヤイはエエんじゃないとか思う次第
アイドリングで低圧と高圧はこんなもんです
ちょっと低めに感じるけど拭かせば高圧15~16bar行くんでとりあえずは良さそう感じではある ←現在の気温加味しても
※拭かせば=2000rpm位まで上げると
一時間ほどエアコン付けて試走行して来たんだが
吹き出し温度12℃だ、まっこれだけ下がってればイイかな? w
ワイ、カーエアコン屋でも電装屋でもないのに...
素人がさ、テキトーにやってんだって(大笑)
なのにリスク説明してもさ、お願い?とか言ってくるってどういう事?
なんかあっても責任取れないからなって言っても、頼むわ?とか
人の話聞いてんのか? www
つうか、大人しくDラーか電装屋行くことオヌヌメ致します
間違ってもGSとかオー、イエーとかは危険よ? w
たぶんワイがやるよりも危険がアブナイと思われる w
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これは、とあるコペソさんの純正部品への覚え書きである
やっぱり経年劣化があるんだよね、←劣化を避けられるわけがない
それはそれで仕方が無いが
普通の場合気がつかないし、Dラーだってわからないと思う
Dラーだってこの手の測定器すら持ってない ←昔聞いたDに事がある
それが原因でちょっとした事が起きるんだけど
気がつかないな、気がついてDラー言っても
テキトーに丸め込まれておしまい(Dラーもホントの所は測定出来ないしわからない)
しかし、経年劣化分を見越して別な部品にすると
その経年劣化分をチャラに出来るのが本日わかったよ
予想して別な車種の純正部品を買って試してみたんだけどね
見事にドンピシャ
測定結果もバッチリだわ
こんな事もあるんだなーとワイの覚え書きでなのであった
以上の内容は皆様一切気にしないで欲しい限りであります、ただの覚え書きなので w
Posted at 2020/09/02 18:14:28 |
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