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あっきー@660のブログ一覧

2021年08月06日 イイね!

(その後) 何とかの2回目

このネタ書く人あまり見ないので書いておこうと思う

昨日、何とか接種の二回目を行った

我輩はファ○ザー接種


前回同様お昼過ぎに接種

一回目の時とあまりかわるところは無く

アナフィラキシーショックもない状態


6時間経過頃には筋肉痛 ←これは仕方が無いと思うわインフルワクチン接種でも出る時あるからね

そこから特に熱も出るワケでも無くそのまま就寝

翌日昼過ぎには痛みも引いてきて現在PM8時なのだが、痛みは感じなくなった

前回より筋肉痛の痛みが少ないのと早くひいた感じだ

これであと2週間もすれば完全体?なのか? www



とにかく我輩

死亡フラグ立てておいたわりには死んでないので

そのことだけは書いておく w
Posted at 2021/08/06 20:09:05 | トラックバック(0) | クルマ
2021年08月05日 イイね!

何とかの2回目

ハイ、ハイ、ハイ

新型株が猛威を振るいまくる中

本日2回目接種

blog書いてるって事はいまだ死んでないようです

現在のところ副作用らしいものはないが後から出てくるかもしれないので

気をつけようがないが気をつけなければ w


p.s.

前日に死亡フラグ立てておくのを忘れてしまったんで

今更改めて死亡フラグ立てておく w

我輩2回目接種したら○んだ
※○には好きな言葉入れてな、「故郷に帰える」とか「結婚する」とか「告白する」とか






---切り取り線---






ラジエーターに水ぶっかけところで

そんなにさがらんのよね

もしすごく下がるようだったら雨の日など冷えすぎて走れなくなる

結構な雨の日走っててもさほど水温も油温もかわらんよね?

それよりもATFクーラーとオイルクーラー付けた方がエエと思うわ


コペソさんでラジエータースゴイ色になってて
今にも割れそうなクルマの殆どがAT車両
本来はラジエーターにATF通す事により
一定温度でATFを早く安定させてようとしているのだが
実際には走り込むとATF熱量が上回りしんどい事になっているワケで・・・



高速道路走ると水温/油温が100℃突破とか書いてあるのを見ると何か切なくなってくる
我輩のコペソさん高速でそれなり速度が出てても80℃台なのだが・・・
走行風あたってればそんなに行かないと思うのだけど・・・

剥き出しエアクリ変な付け方するとエンジン側からの熱拾うからね
インタークーラー廃棄熱とか触媒熱とか
そんな時は遮熱板作るのが一番ですよ、我輩も付けてある
それとグリルから直接走行風来るようにダクトも付けてある
おかげでこのクソ暑い炎天下走行してても吸気温度36~38℃くらい
信号待ちでちっと長めに止まって41~43℃くらいですわ























---チラシウラ---




東京都は5042人の感染者が確認

政府もちょーバカなのだが

国民もちょっとアレだ・・・

流石にしょーもねぇーなと思うわ
Posted at 2021/08/05 16:31:40 | トラックバック(0) | 日記
2021年08月04日 イイね!

暑いときはコレに限るねぇ 

ぐぐっと一杯じゃなくて w


暑いとさ何かしようとしてもやる気おきないじゃん?

でね

前回シートカバー取り付けた時にしんどかったワケですよ

そうなると

対策した方がエエと思った次第



我輩の本業は基本エアコン効いてる世界でのお仕事なので
(正確には温度も湿度もチリさえも管理されている世界なので)

このような物は必要じゃないんだけど趣味の世界は別

自宅ガレージ兼工房には業務用スポットクーラー入れて
さらに扇風機2台で撹拌してるからええけど
実家でクルマイジリしてるといくら屋根の下とはいえ限度があるわけで w


そこで実家の職人さま達の一押しの品を導入 



えっ?

クソ暑いのにさらに着込むアホちゃうか?

そんな事ないで

空調服最高デス
我輩無駄に大きい体のため3L www
これでも身丈サイズがもう少し大きい方がエエと思ったわ、きっと胴長なのかも我輩(^^;



服自体は日本メーカー(どうせ製造はアノ国だろうが)
USB電源タイプの物を買ってみた
使ってないANKER製のモバイルバッテリーがあるから
変なメーカーのリチウムイオンバッテリー使って
服の中に入れて爆発したら流石にヤバイしょ?



三段階切り替えデス

通常はLOWモードで十分で

これ使ってるとほんまに汗ほぼかかないでぇー、実際おどろきましたわ

首元から風が出てくるし
袖口からも風が出てくるし
扇風機に直接あたるよりも涼しい w





そうそう

クルマ乗るときに着て空調服効かせてると

すげぇー快適というか、ちょー冷える

なお、残念だがコペソさんでは着たまま乗るのは無理です

我輩はレカロSP-JCのセミバケだが背中面のシートホールドのおかげで無理でした

たぶんコペソ純正シートでも無理だと思う

ちなみに、軽トラ、軽ワゴン、トラック、SUV、ステーションワゴン等では

そのまま乗り込んでオーケーだった

基本ベンチシート形状なら無問題ですわ


クルマで使用する時はシガーソケットからUSBで延長コード使うといいよ
モバイルバッテリー使わなくていいから便利








-----切り取り線-----







マイクロメーターの電池入れ替えたので

先日のドラムブレーキシューの厚さを測ってみた


タクティー製



東海製




タクティー製5.481mm
東海製5.763mm

0.282mmほど違う
※(ご注意)ライニングだけ計ってるわけではないので

ちょっと前に書いたが
ライニングがタクティー製より
東海製の方が柔らかいので
早く削れるのは東海じゃないかと思う次第
※一般的に柔らかい方がブレーキ効きは良いと言われている
その分厚さがあるのかもしれないが真意はワカラナイです



caution caution caution caution caution caution caution caution caution caution
何時も下書き状態で先に投稿してあとから修正したり追記したりしてますんで
そのあたりをご理解の上でお読みくださいませ
caution caution caution caution caution caution caution caution caution caution
Posted at 2021/08/04 20:12:07 | トラックバック(0) | クルマ
2021年08月03日 イイね!

LEDライト

毎回セールの時にアス○ロでいらぬ物を買ってしまう

それもLEDライト関係

この際だからハッキリしておこう

あそこのセール品のLEDライトはダメな件 w

この二つはどれもダメだ
この他にもあそこで買ってるのだが全部ダメになって捨てた
ある意味トラップなんで気をつけてくだされ
考えるにだめなのはアスト○ロゴ印刷されてるヤツな気がしてる



元々は電池仕様だが、リチウムイオン電池化して使ってたが

COB LED自体がイマイチというかダメなんで買うな

となりの砲弾LEDタイプもどうにかと言う位弱い(最初からちょっとした衝撃でオフになる)

これもリチウムイオン電池化してあるが、とにかくダメダメダメ


今回、新しいLED作業灯買ったので

もう捨てる、絶対捨てる

イライラしていたので丁度いい廃棄決定

※これ以外にも色々LEDライト使ってるが
 比較的いいのは実はダイソー品だったり w
 我輩が一番使っているであろう小型手持ちUSB充電式ハンディーライトはママゾンで買ったものだったりする


同じア○トロでも ※最近はダイソーでも見かけるアレである www

コレの方が幾分マシなのである、これはロゴ印刷されてないからかもしれない








新しく買ったヤツ

○ストロとかで買う位ならママゾンで買っても
あれ以上酷い物をつかまされる事はないハズなので www



リチウムイオン電池式

こういうのを乾電池タイプで売ろうとするのは間違っている、すぐに電池切れ

早速点灯させて見たが、必要十分以上 +/-ボタンで輝度調整できる



あと先端にもLED付いてて遠くを照らす場合にはコッチを使った方がいいみたいですわ



このライト、18650タイプのリチウムイオンで動くんだけど
最初に入っていたメーカー不明品(メーカー名はスペック等の印刷すらない)
は怖いので手持ちのLG品の方がまだマシだから交換したよ



充電中もインジケーターあるし、これ使用中の残量確認にもなる



我輩には不必要だけどUSB充電端子もあるので
万が一の非常事態にはスマホ充電出来るね







追記

メーカーが言っている使用時間に疑問があるので調べて見た

容量2000mAhでメインライト3.5時間、サブライト4.5時間とかほざいている

ハイハイ、何時もの妄言というか、嘘確定   草草草

メインライトは4.2Vで約1500mA流れるんで1.3時間しか持たない



サブライトは4.2Vで約1100mA流れるので1.8時間しか持たない 



うははは

世の中、ホント嘘偽りばっかり

我輩使用しているLGは2600mAhで2本並列だから5200mAh相当

メインライトであればどうにか約3.5時間持つ計算になるね(実際にはその前に消灯するだろうけど)


しかし、流石○華だ

以前似たような件で

ヤツラにクレームしたところ「それの何が悪い」と聞き返された事があるからな

こう言う所がないと今の世の中ダメなのかもしれない
Posted at 2021/08/03 19:45:14 | トラックバック(0) | 趣味
2021年08月02日 イイね!

異音 原因判明

ちょっと前から原因不明の異音に悩まされていたのだが

本日走行中たぶんココだと確信を得たので

やってみたところ正解だったようで

ついに鳴り止んだ


(症状)

アスファルトのかなり荒れた路面を走行中

ブレーキをかけると

カタカタ異音がする

大体30km位で鳴り、それ以下でも以上でも鳴らない

路面が良い状態のところだと絶対にならないし

未舗装路(砂利道のようなところ)でも鳴らない

段差があっても鳴らない

なんか症状が特殊過ぎて

音聞くだけだとアッパーが緩んでたり
ボンネットストライカーが緩んでたりする時に音に似ているが
※キャリパーのスライドピン戻り不良にも似ている(ただウチは対向6PODキャリパーなのでスライドピンなどありゃしませんが)

音が発生している場所が前方だったり後方に聞こえたりと発生場所が絞れない

アッパーや足回りを確認するも規定通のトルクでしまっている
ボンネットの取り付けも無問題

ブレーキ関係も社外品6PODキャリパーなので疑いたくなるが
いくら確認しても無問題
ブッシュ類も以前新品に交換してあり
とても短時間で音が出るようなものではないので困り果てる

キャリパー近くやエンジンルームにマイクを設置してみたりしたが発生源は特定出来ず


本日窓開けて走行中

異音が路面からの反射音である事に気がつく

もしかしてと思って

ウマかけて下回り潜って調査

マフラーなど揺れそうな物を揺すってみるが異音はしない

クロスメンバーも揺すってみるが異音はしない

ここで迷宮入りかと思ったが

各ボルト増し締めしてみることにしたら

アレ

なんでココこんな緩いの?

なんで?
なんで?
なんで?

スカスカじゃん

そう犯人はコイツ

ただしゆすった位じゃ異音は全くしない



とりあえず全てのクロスメンバーボルト締め直したんで

早速走行

あーあーあー

全く異音がしない

治・っ・た・・・・・・・お


しかし

なんで緩む?

あんなとこ?

変やん?


まっ

無事に異音消えたって事でイイ事にすっかな www





----切り取り線----





なんかみなさんのコペソさん水温も油温も高いみたいで・・・

我輩のコペソさん

渋滞でハマっても温度下がってくるんだけど w

エアコンかけてこの状態デス



確かにオイルクーラーは付いてますけどネ

ちなみに日中渋滞ノロノロで信号毎に止まるような状況でも

こんな↓モンでございます。



そのまま停止していると、ここから段々下がってきます。上がる事はアリマセン w





p.s.


カタカタ異音チェックするために

某ホムセンまでテスト走行に行ったら

エエことあったよ

在庫処分でカストロール EDGE 5W-40 4L

900エンでした

一個しか無かったけど

たくさんあったら大人買いするところだった w

つうか、コレ普段6000エン位で売ってるヤツだよね?






本日は悩まされていた異音は治るしオイルは安く買えるし

8月2日はみんな大好きパンツの日だし ←それ関係なくねぇ? www

とても良い日であった 

なんかスッキリ寝れそうな気がシル 
Posted at 2021/08/02 19:10:41 | トラックバック(0) | クルマ

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「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
何シテル?   12/08 17:13
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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