コペソではないクルマの話でつ
このクルマフロントウインドウが切立っているというか、垂直に近いというか
ならヘッドアップディスプレーにちょうどよくね?
とか考えてHUD買ってみた
配線はOBD2に刺すだけなのでとても簡単、ブキッ○ョにも出来ます w
面倒なのはHUDを反射させるためのシートを貼る作業くらいでしたわ
今まではandroidタブにtorqueアプリで表示してたけど
エンジン始動と停止繰り返しているとbluetoothが見えなくなり
androidタブの再起動とか必要になるので困る時がある
この際だからHUD買ってみたわけだが
いいね
とにかく見やすい、モニター見るのに目線移動する必要すらない
画像は夜だけど日中も明るさ十分なのでちゃんと見えます
どうもCDSセルが内蔵されているようなので ※というか内蔵されてる解体してみた w
環境照度をみてパネルの明るさ変化させてるようです
日中トンネル入るとすぐに照度が落ちるので間違いないと思われる
現在の表示設定は
回転計
水温
燃費計 ※海外仕様の100kmL距離燃費なので日本人には馴染みがない
その他、点火時期、バッテリー電圧などがある ※ボタンで切り替え
ちゃんとまだ調べていないのでアレだが
設定項目にある電圧設定とは起動電圧設定のようだ ※説明書の英文がいい加減でわかんないって
設定値を13.6〜15.0V(上限はなぜか固定)にしてあるが
エンジン始動して13.6V以上になるとHUDが起動する
逆にエンジン停止して13.6V以下にならないと消えない www ※なにこのおそろい設定
間違えてもこの設定値を11.0Vとかにしてしまうとバッテリーが上がるまで停止しよう仕様デス
それ以外にも問題あり
なにかというとバッテリー充電器を接続して充電すると
1.36V以上になるのでHUDが停止しません www
すげぇ、クソ仕様
おとなしくOBD2のコネクターを改造してIGN経由にするのがよいのかもしれない
待機電流が20mAとか書いてあって草
これ作った技術者はたぶんウマシカさん w
----切り取り線----
変な動画見せられてお腹いっぱい
変速時、なぜか2->3なのに半クラ、なぜ一発でつながないのか?
そして本人曰くヒール&トゥだと言ってるが
どう見てもトゥ&トゥ・・・
無理に足首ひねってて踏み込みが安定しないだろう
一定のブレーキ踏み込み出来なきゃ速度上がると事故るだけだわよ
しかもヒール&何とかやって回転合わせているはずなのに3->2でまた長〜い半クラ
そんなのヒール&何とかでもなんでもないわな
単なる空ぶかしデスね
Posted at 2022/10/17 20:29:34 |
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