仕事の合間にやっているので進みが遅いのは何時もの如く w
さて本日は歯科医院に予約してあるのでたかが知れている程度しか進まなかったが
それでも結構外したつもり
最後にリジットラックで車体上げて終了
p.s.
そんなこんなしていると新品クラッチが届いた
アイシン製です、Eなんとかは個人的に好かんねん
某DスなんともEXなんとか製ですね
実際使ってましたが、どうも我輩との相性がだめなようですわ
※ちなみにDスなんとかのヤツ買ったのに中開けたらEXなんとかとか書いてあるんで最初、ぁぁぁぁー、そういうことなのねと思った
人によってはイイのかもしれない、これは我輩の個人的相性だから w
ちなみに届いたのはコレ
某メーカーと比べてみるとわかるが、なんか結構違うというか、丁寧というか、気を使っているのがわかるよ。ダンパースプリングあたりみてると(ry
色々訳合って過去何度かクラッチ交換してます、ワケは聞かないで(大笑)
Q> タービン変えたり給排気も色々変えてパワー上げてあるのに純正相当品でいいんですか?、減り早くないんですか?、問題ないんですか?
A> えーと、以前、メタル・・・、使いましたが、街乗りでは地獄が待っている
当時、通勤車だったのにもありトラウマになってて草
さらに言うとクラッチなんて消耗品なので
滑ったり減ったりしたら交換したらエエねん
我慢するとこじゃないねん
街乗りと引きかえできるレベルじゃないねん、渋滞ハマったら最後やねん
(昔話)当時のダチがクラッチ減るからエンブレ使わんと言い出し、今後ブレーキ使うって言っていたのを思い出した
そのときの我輩は絶句していた記憶がある
何が悲しゅうてそんな制限運転せにゃあかんねん
何でも減ってダメになったら交換、これセオリーや
と言ってもこればっかりは本人の考え次第だからね、止められなかったわ www
さて、もう一品宅配が届いていた
クラッチレリーズ
今は某Dなんとかの強化なんとか使ってる
特に問題はないんだけど、今回は純正使ってみる
もしダメなら交換すればいいだけのこと
ちなみに純正と強化なんとかの違いは厚さが全然違うんだよね
部品届くも、まだエンジンは降りてなくて草、そして降りるのはまだ先の予定デス
----切り取り線----
※自分用覚書作業残務
足回り切離し(ナックル、キャリパー、ABSセンサー)
ドラシャ
燃料ホース
室内空調とのラジエーターホース
ECU切り離し
ステアリングシャフト縁切
ミッションオイル排出
フロントパイプ
クロスメンバー
スターター分離(配線含む)
※取り外し済み
クラッチワイヤー
クーラント排出
毒キノコ
インタークーラー
バッテリー関連配線(オルタネーター配線含む)
排気温度センサー
油温センサー
燃圧センサー
エンジン側とのラジエーターホース
ラジエターコアサポート
チャコールキャニスターホース( ソレノイドごと)
パワステ負圧ホース
タワーバー
吸気温センサー
ブーストセンサー
油圧センサー
空燃比センサー
パワステリザーバータンク切離し
ボンネット開ワイヤー
ブーストコントローラー配線
オイルクーラー分離(エンジン側のあげておく)
Posted at 2023/01/27 21:26:55 |
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