news 見てたら
ダイハツ工場従業員語る 過度なプレッシャー「正直あると思います」
とか・・・
今更なのだが言っておきたいことがある
うちのコペソさんの件だけど、かなり昔の話
これは我輩がエンジン降ろした一回目の話になる ※何度降ろしてんだとか聞かないで泣いちゃうからw
降ろしてある程度分解したところで違和感を感じた
それはナニカと言われたら
これだ
タイミングチェーンのコマが一個ズレてんのよ wwwwwww
一瞬慌てたよ
カムとかクランクもズレてるのかと
でもね、カムもクランクも切り欠き見る限りズレてないというか
合わせマーク通り
ようはタイミングチェーンのコマだけが指定マークから一個ずれてんのよ
この時はかなりワロた
ぉぃぉぃ
何がエキスパートセンターで厳しい社内技能認定制度に合格した熟練工が組み立てだよ w
----とある当時の記事には↓のよう記載があった-----
組立ラインではコンピュータの診断、締め付け作業の確実性など、さまざまな作業に必要な専門スキルを取得したエキスパートエンジニアだけが作業に従事する。各工程では熟練工が行った作業を自分自身で検査し、作業記録を残すという自己完結工程を取ることで、徹底した品質管理を行う。
-----------------------------------------------------------------
徹底した品質管理をおこなった上で
エキスパートエンジニアがタイミングチェーンのコマずれ見逃すんだ?
※正確にはコマが指定マークからズレているように見えるだけ
もう草生えずきて何も言えねぇ、ウハハハ
なのでコペソはエキスパートセンターだからとかありがたがる必要はアリマセン
これも短納期のせいでしょうかねぇ?
えっ?
いまさらそんな事言い出すな?
すくなくとも正常に動いているなら文句言うな?
これは言うつもり全く無かったんだけどね
あまりにも報道されるダメ◯ツさんが酷いんで言いたくなりますた w
確かにタイミングチェーン取り付け指定マークから一個ズレてても
カムもクランクも切り欠き通りなので正常には動きますがね
品質としてはどうなの?って話です
わざわざ整備書にも合わせてあることを確認するとか書かれているんでね
バラしている我輩としては
さすがにビビるんですよね、ズレてると
まじかー、コマ飛びなのか?とハラハラドキドキ
1コマくらいのズレじゃバルブ突もしないけどね
そうそう、うちのコペソさんエンジン組み上げなおした
今でもわざと1コマずらしたままです
これはこれでアイデンティティなんで ※なんのだよ? www
p.s.
何が言いたいかと言うとですね
ダイ◯ツはこの程度の品質だと言うことデス w
もっというとですね
クレームでダ◯ハツディーラーでミッション降ろして
新しいケースに中身移動で入れ替えた時に
5速のIN/OUTシャフト抑えのプレッシャーリングが反対に組まれていた件
我輩がこれまたかなり昔にミッション降ろして分解した際に判明
ディーラーさんもその程度ですからね
もう、みんなでやらかしてくれてて困るよ w
バラさないと見えないところだからさ
もしかしたらアナタのコペソさんもなってるかもよ
Posted at 2023/12/21 21:12:40 |
トラックバック(0) | クルマ