先日から色々条件変えて実験中のスパークプラグのギャップ
前回、手持ちの7番スパークプラグを1.15mm
今回、手持ちの6番スパークプラグを1.25mm
7番のプラグは新品に近い状態
6番はかなり使用しているヤツで相当昔に取り替えて保管していたヤツ
番手が1個下でそれも年季入ってるんで、どうなんでしょう w
見た目はそれほどひどくないけどさ
比較、6番のプラグ
左側は純正の0.8mm
右側は1.25mm
碍子が黒く見えるが火花に合わせるとなぜか黒く写ってしまう、実際は普通に白いです
で
これを4本分 1.25mmにして取り付け
一般道35kmほど走行
普通に走れる、アイドリングも安定
空燃比計みても特にコレといった症状はない
で
バイパス合流加速 ※怖いのでブーストは0.7までにしてある
4200rpm、ブースト0.65で、すばばばばばーん
なにこれウケる www
レブリミッターかかった症状発生 ※点火カットの方
ちなみにブーストかからんように5500rpmまで回してみた ※怖いのでここまで
失火はなく大丈夫
なんか、点火がブースト圧に負けてる気がする wwwwwwwwww
さて問題だ
7番プラグでギャップが1.15mmのときにはこんな症状出てなくブースト1.2でも平気
番手一個下でギャップが0.1mm差でこんなことになるのかアレなのだが?
どっちかっていうと
これってヤラレて来たから交換したプラグだったはずなので
プラグのせいかもしないれない
なので帰宅してから
7番のプラグの方を4本とも1.25mm化して取り付けた
これで後日乗ればどっちかハッキリするだろう
これで、うまくイケば1.3mm化するつもりデス w
----切り取り線----
ガスケット買ってみた
今まで使ってきたヤツよりも品質がかなりイイです
値段も安いんで、これで日本製ですよ、made in Japan !!
以前試しに中華製使ってみた事あるんだけど
ダメなんだよね、
一応漏れることはないけどさ
半年くらい経過した頃に外したら
表と裏で二分割されてしまったんで
二度と使わないと近いますた w
----切り取り線-----
某大学のラグビー部廃部決定
なのに
裏で新たなラグビー部創設
なにこの茶番劇 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それじゃ廃部にしなくとも同じだろうに
いゃー、なんだコレ w
Posted at 2023/12/15 20:10:47 |
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