• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっきー@660のブログ一覧

2024年01月22日 イイね!

NTTの対応がイクナイ件 w

木曜日夜からネットと電話が接続出来ず

翌日(金曜日)NTTに電話すると

近隣宅も接続できなくなっているので(近隣宅よりの報告で月曜日作業になっているとの事)

経路的にみても回線が物理的にトラブルになっていると思う(断線など)

少なくとも収容基地局のトラブルではない(言い切りやがった)

しかし、その電話を切り(13:00ごろ)

その日(金曜日)の18:00ごろになったら

ん?

接続出来てる、じゃーん

なんでよ?、マジで意味不明

物理的トラブルが何もせずなおるのか?

で、そのまま連絡はなし

工事予定の月曜日 17:00ごろ

工事終わりました、電源入れて確認してくださいのメッセージ

アホか?
アホか?
アホか?

だから、金曜日の夜から直ってるんだって

オマイラお金取って商売してんだろ?

ちゃんと説明する責任あるってNTT www
事実を言えって www
トラブルは基地局内の機器じゃないか? www


こういうところ昔から変わってないのな、ミカカさまは






----切り取り線----







ママゾンで注文したものがあるんだけど

※同じものを2個

なぜか2個別々に送ってきやがった

配送みると同じところからのようなので・・・

配送センターが違うとかではないと思う

もうね、こういう無駄はやめろ、客にも失礼だって www
Posted at 2024/01/22 19:53:54 | トラックバック(0) | クルマ
2024年01月21日 イイね!

NTTがウソがついている気がする w

とりあえず、三号機の車検が間近なので

ちょこちょこ整備してるんだが

消耗品があるので先程ポチった・・・、ママゾンなので明日に来ることだろう

ところで自宅のインターネット回線が死亡している元について

昨日トラブル発生していたのがわかったので

NTTに電話してトラブル報告したら

どうも近隣で同じ状態になってるらしい

そして電柱敷設のファイバー回線が怪しいとの事

基地局機器ではないと言っている

そして現地に向かって作業するのが月曜日なので月曜日中には作業完了予定と言っていた


それを信じて実家に退避してきたのだが


現在、自宅のネット回線が生きてる wwwwwwwwwwwwwwww

スマホに随時復活しているので通信出来る知らせが来ている

監視カメラ全台オンライン
自宅サーバー・オンライン
自宅ホームコントローラー・オンライン

だが、NTTからは回復または復帰工事終了後にショートメール送ると言ってたので

それは来ていない、ハイ、NTTちょー怪しいデス

トラブルは基地局機器なんじゃね?

じゃないとこの事態はおかしいだろう

物理切断であれば直ることすら変

もし回線が死にかけているのであればちょこちょこ切れるはずだから

事態サーバーからスマホに再接続時メッセージすらこない

やっぱ変だわ

どっちにしろ、電信柱経由途中の回線不具合とか言う話ではないと考えてる

明日にはショートメールくるだろうが、事実を伝えてほしいと思う




----切り取り線-----




さて、日本の月着陸船slimだが

60点・・・

まっ中継見てたからわかるが、

マジでちょー重い空気が流れていて、お通夜かと思ったくらいだ

この時点で、あっ、失敗したと思ったよ

今後こうなることは想定してもう少し演出考えた方がいいね

今回JAXAは夜中にネット中継までするくらいだから

成功は確実だと思っていたんだろうね

でも、それ、死亡フラグだから

「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」

と同じレベルでアウト 

世の中100%はない


さてさて、そういったところで

着陸は事態は出来(精度は後日発表らしいんで100m範囲に入ってるといいね)

あと着陸前に2体の今週のビックリドッキリメカも発進出来たようで

ここについては良かったと思う


次回は確実性が上がってることを願うばかりだ

よく批判している人いるが

いくら地球上での物理実験や机上実験を繰り返しても

本番は地球から離れたところで一発勝負

ちょーアタマいい連中がクソ頑張ってあの結果だからな
仕方がない部分があるのは認めてやってほしいところです








p.s.

次はフォン・ブラウンに着陸しようか

今ある米国の着陸船なんて退けて実効支配してしまおう w

それとグラナダにもさっさと着陸して占拠するべし

日本としてはこの2箇所は絶対死守したいところです

我輩の厨二病は治りませぬ www
Posted at 2024/01/21 18:31:22 | トラックバック(0) | クルマ
2024年01月20日 イイね!

こんなもん買うてみた

カーインテリアモール買うた



ドア内張りに施工してみた

工業用のヒートガン、スポットタイプ使って温めならがやった



あああああああぁぁぁぁぁぁ

ダメだ、我輩的に

「生理的に無理」(ブレイバーン風に言ってね)

速攻剥がした

それだけじゃ、アレなので

室内に照明を増設

夜間のために足元灯は取り付けてあるんだが(ウェルカム用もつけてある)

手元が暗いのよね・・・なので照明追加

ナビの下側にLEDライトを付けてみた(足元灯は青色LEDだが、手元灯は見やすさ考えて白色LED)

これでシフトあたりが明るくなったとだいぶ思う
元々シフトノブ自体は光るようにしてある








p.s.

とある理由で実家に避難

雨の中走ってきたんで車庫で拭き上げた

どうも水滴が付いてるのが嫌な性格なので w






----切り取り線----


実家に避難してきた理由

自宅のインターネットが死亡 wwwwwwwwwwwwwwwww

NTTに連絡

現在の状態を説明

どうもルーターとかONUとかのせいではない

その場で調べてもらうと回線が切れている可能性の方が強いらしい

近隣家でも同じトラブル連絡が入っているとの事

基地局側でもなく、電柱経路のどこかで切れている可能性が高いらしい

すでに工事予定は組まれているので、お待ちください・・・

工事予定は何時よ?

月曜日の予定です、数時間程度で直るとは思いますが
月曜日の何時までにと言う約束はできません・・・

あー、我輩、陸の孤島に住む ネット難民 確定 www

それで実家に来てるわけですわ



しかし、NTTに故障連絡する時

一発でオペレーターに繋がらないのよ

わざとだね、あれ

まず、故障連絡へ電話かける

内容を選択すると別なところに転送

そこでショートメールに故障連絡先URLを転送しますので1を入力してください

ここでゴマかされてはいかん

1を入力しろって強制してくるが

ちょっと待つと、直接連絡する場合は2を入力してくださいになる

もうね、これトラップだよ、マジで w

その次のアナウンスで後で受付出来る電話番号をお持ちの方は1を公衆電話(連絡できない携帯)などの方は2を入力してくださいとなる

この時に間違っても1を選択してはいけない

またURLを転送うんぬん言われる

なのでこの時は2を入力するとやっとオペレーターに電話がかかる、(簡単には出てくれないが)

NTTの故障連絡はコミュ症らしく必死にネットに誘導しようとする、アホか

戸建てなんだから高い接続料払ってんだよ、こういう時のためにコラボ回線にもしてない(コラボ回線だとコラボ先→NTTでたらい回しになる可能性がある)

なので、すぐにオペレーターにつなげよ

こっちは症状を切り分け済みなんだって
Posted at 2024/01/20 20:00:19 | トラックバック(0) | クルマ
2024年01月19日 イイね!

2台同時にオイル交換

本日、余裕な時間があったのでコペソさんと三号機さんのオイル交換

三号機さんは下抜きです、こっちのほうが構造的に抜けます
レベルゲージからの上抜きは構造的にできませぬ w
5W-30 2.5L交換

コペソさんは上抜きでの交換、なぜかこっちのほうが量が抜ける気がする
負圧作り出すために電動バキュームポンプ使うので必死にピストン運動する必要はありませぬ
今回はフィルターも交換です
10W-40 約3.0L交換 (オイルクーラーあるので)



三号機は思ってほどオイル汚れてない、距離的にも走ってないしNAだからかも?

コペソさんは距離的1600kmくらいだが、汚れてる・・・
理由、モリブデン入れてあるんで色的に汚れを感じのと
ワコーズの遅効性洗浄剤入れてあるんでコレも原因の一つかもしれないし
FCR-062も入れてるからなー、汚れる要素は満載だわ

今回コペソさんはオイル2回交換
遅効性洗浄剤とモリブデンが残るのも嫌なので
オイルフラッシング剤使用
一回目は現状のオイルに混ぜてしばらくアイドリングする添加剤・・・
製品のSDSをネットで見てみると95%ケロシン wwwwwwwwww

350mlのうち332mlはケロシンかよ(臭いはまさに灯油で透明色)
※灯油の元ですな、ある意味高価な灯油で・・・、つうかコレ灯油だろう www

しばらくアイドリングしてから排出
汚ねぇ、真っ黒

はい、じゃぁ、2回目
今度はSA◯RAのフラッシング専用オイル
SA◯RAはSDS探せず、主成分はわからんが、たぶんケロシンだろうと思う、思いっきり臭いがソレなので
ただ、こっちはなんか添加されているようで色が黄色の半透明
粘度は0W-8くらいの感じ、ぉぃぉぃ

2.0L入れてしばらくアイドリング
出てきたオイルはやっぱり汚ねぇ、一回目よりは多少薄いと思うが w
それだけフラッシングが効いたと思いたいデスけど
逆にオイル交換サイクル短いのにそれだけ汚れていたのかとも思うんで複雑なお気持ちデス 

SA◯RAのフラッシング専用オイルはアイドリングで
油圧は5W-30と変わりませんでしたね
かなりサラサラなのでもう少し下がるかと思ってたんですが
ただあまり油圧下がると精神的にコワイのでこれだと怖くないです
だからと言ってぶん回すとかは流石に・・・無理無謀


オイルクーラーと配管ホースからもオイル抜いてます
ANフィティングホース外してエアー入れて圧力かけて抜きます
そんな面倒な話ではないです





p.s.

こういう話するとフラッシング警察出てくるかならな、ウハハハ

フラッシングなんかするな?
別にやりたきゃやればいいだけの話ですよ
ウチはいくら遅くとも2000km以下でオイル交換しているので
うんこスラッジで経路が塞がるようなことはないです
ヘッド開けて中覗いてもアルミ色そのままでヘッドカバー裏もオイル焼けすらない

それでもフラッシングすると汚れ出てくるんで、これは逃げられないさだめですわ

フラッシングオイルまだ余ってるんで、そのウチまたやりましょうかね w





----切り取り線----





勇気爆発バーンブレイバーン

はたして俺たちは何を見せられているのだろうか wwwwwwww

もう、目一杯振り切ってやがるわ

ある意味今季のダークホース 





----切り取り線----



今日23:00から

JAXAの月面着陸だお



着陸した場所周辺は日本領土なので

無断侵入はミサイル発射 www


それよりも、今回のミッション気になるのは

月が地球から分離した説の検証

いゃ、まずって、それ

ばれちゃうだろう、月が恒星間移民船なのが wwwwwwwww

この歳で厨二病とか救わんわな、アハハハ

Posted at 2024/01/19 18:30:41 | トラックバック(0) | クルマ
2024年01月18日 イイね!

エンスト

なんか・・・

我輩の前を走行中のGRヤ◯スが変

ともかく

左に寄るわ

右に寄るわ

カーブが連続すると急激に遅くなる

直線になると急に速くなる

坂道では発進時に何度も下がってくるんよ  ←後ろにいる我輩には恐怖でしか無い

つうか、GRヤ◯スってヒルスタートアシスト付いてたよな?

それでなぜ下がる?

効かないの?、キャンセルでもしてんの?

2車線になったので後ろから横に移動して運転者見てみたらクソGGIで草超えて森林

モリゾウさんよ

実際購入している層は若者じゃないんだろうから

新しいGRヤ◯スだすんだったらGGIにも乗りやすくしてやってくれ

人生最後車でMT乗ろうとしてる奴らいるぞ、たぶん

そうそう、たしかGRヤ◯スってクラッチ操作失敗してエンストしても

アクセル踏み込むとエンジン再始動してくれるんだよな

それなんて介護サービス www





p.s.

そんな機能付いてたら

一歩間違うとミサイルにならんのかのう?



そんな我輩はMT車に余計な機能一切いらないと思う派

アシストされてまで乗る気にはならんよ

どうしてもアシスト必要になったら大人しく免許返納してやるぜぇ
Posted at 2024/01/18 20:49:38 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
何シテル?   12/08 17:13
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  1 23 4 56
789 101112 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324 25 26 27
28293031   

リンク・クリップ

ワロタ w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 20:12:57

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
大人の為の1:1プラモデルです。 車検/整備/改造/パーツ製作/燃調セッティングまです ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
特にない
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
仕事で使用する荷物などの運搬に・・・ もちろん走りの5MT それも珍しい8PRモデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation