音量を下げたい
できればインナーサイレンサー2個は外したい、カッコ悪いんで w
なので
手持ちのフランジサイレンサー改造してみた
これを改造する、パイプを途中でぶった切り反対側に溶接する
数カ所点付けで完了
パイプを途中ぶった切ったところにアルミのパンチングメタルを筒状にして取り付け
フランジサイレンサーはステンだからアルミと溶接出来ないんでリペット止め
アルミのパンチングメタルなのは手持ちのものを使っている都合
ただ同じサイズの黒鋼パイプがあるんだが
イチイチ穴開けてると時間かかりすぎて明日になってしまうんでこっち使ってます
マフラーのリアピースフランジにつけるからアルミ材でも温度は気にしてません w
あとはDスポのマフラーの内径に合わせてフランジサイレンサーに
グラスウール巻き巻きしますた w
作ったら早速取り付ける
もうPM五時経過していたんでこの先の画像はナシ w
取り付け後は
改造後のフランジサイレンサー + インナーサイレンサー2個
何時もの車検仕様
改造前のフランジサイレンサー + インナーサイレンサー2個
よりも音が静かです(個人的な感想 www)
近所を走ってみたが、音質がジェントル、 今年の車検はコレでイクかな?w
ガレージ戻り
インナーサイレンサー2個外してみた
結構音量落ちてると思う
ただ走行してみたないとワカランよね、よって明日だ
p.s.
本当のところは
コペソさんの中間パイプにタイコ溶接したいんだけどさ
腹下から覗いてみるとわかるけど
補強用のクロスバーがあってタイコ取り付けるにしても
問題を更に難しくしているのは純正クロスバーに補強バーを溶接してあるんで
中間パイプからクロスバーまで3センチすらの余裕がない・・・
逆に3cmくらいないとマフラー揺れたときに接触するかもしれないんでピッタリには作れない・・・
そして我輩のコペソさんに取り付けてあるDスポのマフラーのバヤイ
中間パイプは車両センターのトンネルからズレてオフセットされてるんで
簡単には行かず、結構な無理ゲー
切った貼ったすれば出来んこともないけどスマートじゃない
最悪、逃げに逃げて
クロスメンバー下のクロスバーと
座席下のクロスバーの中間が空いているんで
ココに合うタイコを見つけられればどうにかなりそうではアリマス
----切り取り線-----
コペソでプッシュアンダー?
ん?
FFなのに wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウケました(真顔)
Posted at 2024/04/03 20:03:46 |
トラックバック(0) | クルマ