• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロリーーヌのブログ一覧

2022年04月17日 イイね!

みん友さんと鳴門〜淡路〜香川

みん友さんと鳴門〜淡路〜香川車ネタはほとんど出てこないので、興味ない方はスルーしてください⚠

土曜日からみん友さんと遊び呆けてます笑

16日(土)
シマエナガさんと初対面ですが、さんざんやり取りしているので初対面感は皆無です😂

さっそく鳴門のうずしおを見るため観潮船へ🛳
ちゃんと見られましたが、写真に撮るとなかなかうずしお感が伝わりにくい〜。

青緑色のゼリーみたいで、なんかおいしそうです笑

↓帆船でうずしお見学している方たちもいました(*°∀°)

シマちゃんの職場のお友達・エボ8さんと合流するため、淡路島へ。
自分の車はそこらに放置して、シマちゃんの助手席に乗せてもらいました。

帰りはエボ8さんの助手席に乗せてもらおうと勝手に計画立てました。
会ったことも喋ったこともないのにw

それにしてもレカロのフルバケ、座り心地はええんやけど乗り降りがしんどい(゜゜)

さて、夢舞台の植物園へ(;゚∀゚)=3ハァハァ
の前に、途中でおいしそうなものを発見。
そりゃ寄らんとね!
ちなみに私の昼飯はこのパフェです笑



シマちゃんはおしゃれカフェなぞに来ることはないと言って、珍しそうにしてました(・o・)

植物園です。
ちょうどヒスイカズラが咲いているとのこと、うれしい!
青くて不思議な印象の花ですね〜。
ナマで見たの初めて。

↓こんな珍しいものも見られました(*°∀°)=3



↓サボテンが白骨化すると、こんな感じになるんやねぇ🦴

↓もりもりの金鯱!
サボテンも充実してて楽しかったです。

↓ニホントカゲさんがいました。
逃げるかと思ったけど、触らせてくれました。
かわいい(*´∀`)


さて、エボ8さんと淡路SAで合流ですよー。
神戸が渋滞で遅れるとのことで時間ができたので、観覧車にのってみました。
スケルトンのやつがたまたま来て、シマちゃんが乗ると言い出したので😂

↓足元がすけすけです、うひょー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
おしりがぞわっとします笑


さて、シマちゃんの車はどこでしょう?


エボ8が来たら音ですぐわかる!!
と言うので観覧車の窓を開けて待ってましたが、観覧車周遊中は到着できず残念でした。

無事に合流。
完全にはじめましてどうもどうもどうぞどうぞ状態の人と密室空間で30分以上を耐えられるのかと心配でしたが、まったく無問題でした。
話しやすい人でよかったー。
ありがとう、エボ8さん(*´∀`)

無事に自分の車を回収して、骨付鳥を食べて初日は終了です。
17日(日)は香川〜高知でした。

現時点で体力がけっこうぎりぎりなので、続きは数日内に書きまーす。

プロフィール

WRCで活躍していたころのGC8が好きです。 GC8に乗ってみたくて中古購入を検討しましたが、運転技術やら維持管理やらの問題であきらめてVABになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

      12
3 456 789
1011 121314 1516
1718 19 20 212223
242526 2728 2930

愛車一覧

スバル WRX STI シャクリーヌちゃん (スバル WRX STI)
AT限定免許で小型車しか運転したことがなくこの大きさやとそのうちぶつけるかも、、、という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation